人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃチャウダー

いきなり涼しくなりました・・・www

一昨日まではギトギトとした暑さがしつこい残暑気候だったのに
昨日から突然肌寒くなって、すっかり秋モードです(^^;)

先日、学生時代の親友が可愛い小さなかぼちゃを持ってきてくれました。

どうやって食べようかなぁ・・・ってしばし考え、
秋の始まりということで、かぼちゃチャウダーにしてみました。
かぼちゃチャウダー_a0202860_902780.jpg


チャウダーのお供にヨークシャープティングも焼きました。
かぼちゃチャウダー_a0202860_942711.jpg


かぼちゃのホクホク感とほのかな甘味が他の野菜たちとマッチして
滋養たっぷりの一品となりました。

秋の味覚だなぁ~☆

ヨークシャープティングはバターを使わないけど
しっとりと焼き上がります。

レシピはこちら☆

薄力粉 80g
卵 2個
豆乳(牛乳でもOK)230cc
ベーキングパウダー 少々
塩 少々

1) 粉類はふるっておく
2) ボールに粉類を入れて真ん中にくぼみを作って卵を入れてスプーンで軽く混ぜ合わせる
3) 豆乳を少しずつ入れながら更にスプーンで混ぜる
4) 泡立て器で泡をたくさん立てるようにして混ぜて、30分冷蔵庫で寝かせる
5) マフィン型にサラダ油を軽く塗って、220度のオーブンで20分、きつね色にこんがり焼く

簡単なのでお手軽に作れます♪

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



自信を持ちましょう。

あなたの目の前にある課題は困難なものかもしれません。

でもそれは乗り越えられる課題なのです。

果敢にその課題に向き合ってください。
そしてその過程を楽しんでください。

楽天的になって自分を信じてあげてください。

そうすると信頼できる人々や出来事だけが
あなたに引き寄せられてきます。

否定的なものがあなたから遠ざかります。

新たな人生の段階に進むと、その変化にたじろいでしまうのは
当然のことです。

行く手にあるものに対して、自分にはそれを受け取る資格があるのか、
準備ができていないのではないか、と不安になるかもしれません。

でも、あなたたちに不可能なことは元々ないのです。

自ら「不可能」という壁を作らないでください。

あなたにはあらゆる面から援助が与えられていることを
忘れないでください。
by keiko-cako | 2011-09-21 09:22 | スープ/シチュー