人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェで・・・

昨日に引き続き、ちょっと不思議なできごとを
お話ししたいと思います001.gif

先月のことです。
ショッピング中にお茶が飲みたくなり、ちょっとカフェに入ろうと思いました063.gif

で、お目当てのカフェに向かいながら、いつものように
「私は今からJR △□駅前にある「☆★☆」というカフェに
行くので、私が座れるソファー席を一つ、空けておいてください。
お願いします。ありがとうございます。」って天使へのお願いを
心の中でつぶやきながらカフェに行きました (硬い椅子の席は嫌なので・・・)

予想通り、カフェはたくさんの人でごった返してたけど、
なぜかソファー席が1つだけ空いてたので、
「おお、ラッキー」と思いながらそこに座りました018.gif
(もちろん天使にお礼を言いながら www)

お気に入りのドリンクを飲みながら、本を読み始めたのですが、
私の右隣に座っているおじさん (もちろん私より先にいた人) が、
新聞紙をバサバサ音を立てながら大きく広げて読んだり、
荷物を私の方にまでグイグイ押しやってくるし、
なんとなく変な臭いもするし・・・・で、ちょっと困ったなぁっていう感じだったんです008.gif

せっかくソファー席に座れてハッピーなのに、なんで?イヤだなぁ・・・って思い、
咄嗟に「このおじさんをどかして!って天使に頼もう」と思いました。

でも、すぐに、
「あ、ダメダメ、そんなネガティブなこと思ったらダメだ。
しかも、そんな私の都合だけの身勝手なお願いなんて訊いてくれるはずないよ・・・」と
思い直しました・・・(反省)042.gif

で、気を取り直して・・・・、

「私の右隣の席を空席にしてください」
とお願いしてみました。

そしたら、それから2,3 分後、そのおじさんの携帯に
電話がかかってきて、おじさん、
何やら電話で話しながら荷物を持って席を立ち、カフェを出て行きました。

そう、私の右隣の席、あっという間に空席になったのです029.gif
もうびっくりです!

空席になった右隣の席を眺めながら
こんな事ってあるんだぁ~、わぁ~、へぇ~・・・と
しばしポカン状態・・・ www060.gif

ありがとう!って、天使にたくさんお礼を言いました www 053.gif

カフェで・・・_a0202860_23393280.gif



誰も傷つけることなく、迷惑をかける事なく、
自然な形で、みんなが「今」を笑顔で過ごせるように
天使ちゃんは考えてくれてるんだなぁって思いました。

天使どんなお願いでも聞いてくれます。
どんな小さなお願いでも助けてくれます。

でも、そのお願いには「愛」が必要です。

前の記事にも書きましたが、天使は「100% 愛」053.gifで成り立っています。

天使からのメッセージもすべて「愛」に基づいています。

天使は、あなたのお願いを叶えることによって
あなただけでなく、他の人たちみんなも幸せになることを望んでいます。

相手が誰であれ、傷ついたり悲しんだりすることを望んでません。

例えば・・・

あなたを不条理に苦しめたり、無理難題ばかりを押し付けて
感情的でヒステリックなイヤな上司がいたとします (どんな上司や・・・?www)

あなたが天使に
「この上司をひどい目に遭わせてください」とか
「この上司を他の部署に移動させてください」などと
お願いしても、天使はその願いを叶えてはくれません。

なぜならば、そこには上司への愛がないからです。
憎しみや恐怖からくるあなたの「エゴ」だけで成り立っているお願いだからです。

また、自分以外の人(他人)を変えることなんて
誰にもできません。
他人の「自由意志」や「行動」を変えることなんてできないし、
してはいけないことですよね034.gif

そんなことは天使も引き受けてはくれません。

もしあなたが自分以外の誰かに関するお願いごとをしたいときは
その「誰か」について何かをお願いするのではなく、
自分がどうなりたいのか、どういう状態の自分になりたいのかを
伝えてお願いしてみましょう018.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みさせていただきますm(__)m
by keiko-cako | 2011-12-23 23:52 | エンジェルセラピー