人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子スパゲティ

めっちゃ簡単にできちゃう明太子スパゲティです003.gif
明太子スパゲティ_a0202860_18503622.jpg


食事を作る時間がないとき、作る気がまったくないとき、
なにか食べたいけど何を食べたいのかわからないとき、
とりあえず何か作りたいとき・・・

これ、お勧めです~049.gif

15分くらいでできちゃうよ037.gif

スパゲティを茹でている間に、辛子明太子をほぐしてボールに入れて
さらにバターを入れて、茹で上がった熱々のスパゲティをボールに入れて
チャッチャッて混ぜ合わせれば出来上がりです~041.gif

お好みできざみ海苔とか糸唐辛子をのせれば
もう立派な一品になります029.gif

これにサラダでも添えれば完璧ミールセットですね~056.gif

****************************************

先日、俳優の高倉健さんの絵本「南極のペンギン」を読みました。
明太子スパゲティ_a0202860_18574414.jpg


健さんが撮影で訪れた世界各地で出会った人たちとの小さなエピソードが
子供向けの優しい文章で書かれています。

厳しい環境で生きてゆくアフリカの少年
北極でガイドの仕事をしているインド人
荒馬乗りを指導してくれるオーストラリアのホースメンたち
病気の少女に絵を描いてあげる奄美大島の売れない画家
沖縄の小・中学校での運動会

素朴だけれどとても暖かな文章です。

絵本なのであっという間に読み終わりますが
読んだ後、またすぐに読み返したくなります。

漢字にルビも振ってあるから、小さな子供でも読めます。

心がほっこりとして、最後にはホロリとなって・・・
素敵な一冊でした。

寒い日が続いていますが、暖かな豆乳ココアでも飲みながら
こんな本を読むと心も体も温まりますね063.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはこちら ↓



明るく輝く毎日が欲しいのなら、ポジティブに考えて過ごすようにしましょう。

希望を持って前に進みましょう。

そうやってポジティブに考えることこそが
あなたが探し求めている夢へとつながるのです。

あなたは
「私はすでに前向きに、ポジティブな考え方をしている」
と思っているかもしれません。

最近、自分の身の回りに起きたことを振り返ってみましょう。

楽しくて素敵なことが起きていますか?
あなたは心地よく毎日を過ごせていますか?

自分の思考がそのまま未来の現実となってやってきます。

ポジティブな思考をしていれば、それはポジティブな結果として
あなたのところへやって来ます。

不安や心配は今すぐに手放しましょう。

起きてしまったことをくよくよと思い煩ったり
まだ起きてもない未来のことを心配するのはやめましょう。

思い煩うよりも、明るく前に進んでいる自分をたくさん想像してください。

そしてあなた自身と周りの人すべてを「愛」という視点で
包むようにしましょう。

by keiko-cako | 2012-01-13 19:28 | パスタ