人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎの豆乳ポタージュ

春野菜の料理が続きます056.gif

やっぱり旬のお野菜が出回っている時には
それをふんだんに使いたいものです016.gif

新玉ねぎのポタージュです。
新玉ねぎの豆乳ポタージュ_a0202860_22461226.jpg



新玉ねぎは色も白くて柔らかくて甘みがあります。

見た目も

"えーと、私、デビューしたばかりです、ちょっと恥ずかしいなぁ012.gif"

というような感じで初々しさがあります(笑)
(面の皮が厚くないって感じでしょうか・・・ www)

とろみを出すために、新じゃがいもも1個使いました。

我が家は牛乳は買わないので豆乳で仕上げました058.gif

新たまねぎの甘みがほんのりと口の中で広がる優しいポタージュです060.gif

このポタージュにはグリッシーニを添えていますが
カリカリのフランスパンと一緒に食べても美味しいと思います。
新玉ねぎの豆乳ポタージュ_a0202860_2230917.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



困ったことが起きた時や、どうしても自分一人で問題解決できないときには
専門家 (エキスパート) に相談してみましょう。

あなたに必要な情報やアイデアを提供してくれる、豊富な知識を持つ人が
いるはずです。

自分に必要な専門家を引き寄せられるように
次のような言葉を何度も繰り返してみましょう
(口に出して言ってもいいし、心の中だけで思ってもいいし
紙に書いてもいいです)。

「私の助けとなる、知識が豊富で経験豊かで誠実な人が
私の人生に現れます、私を助けてくれます、私の人生に遅れることなく
一番良いタイミングで私の前に現れます」

誰かの助けを求めることを躊躇したり気後れしてはいけません。

あなたに必要な助けは必ずあなたの元へと届けられます
(何もしないで、ただ待っているだけでは何も来ません。
あなた自身が動いていく中で助けとなる人や情報がやってくるのです)

そして、その助けが来た時には、心から感謝の気持を伝えましょう。

by keiko-cako | 2012-04-23 22:47 | スープ/シチュー