人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール

先日、シンガポールに行って来ました058.gif
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11133734.jpg


夫の仕事の関係でシンガポールの建築ツアーという企画があり
それに参加させてもらいました。

噂には聞いていたけど、シンガポールの街並みはほんとうに美しいです056.gif
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11204687.jpg


これはオフィスビル (Six Battery Road) のロビーです。
フレッシュハーブが壁一面に飾られてる、いわゆる「垂直庭園」です。
とてもよい香りがします。
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_123664.jpg


街のいたるところが緑や花に囲まれてて
ゴミひとつ落ちてなくて、ゴミが落ちてても、どこからか
清掃の人がササッと出てきてゴミを片付けています001.gif

ディズニーランド方式です! もうびっくり~024.gif

ゴミを捨てると高い罰金を課せられるそうです。
で、その罰金を貯めたお金で清掃員を雇ってキレイキレイにしている、と。

シンガポールは福祉も充実していて国民の全員が年金制度により
必ず家を買うことができるそうです。
だからいつまでたっても「借家住まい」ということがないそうです。

これはつまり、政府の管理がびしっと行き届いているためで
それゆえ、シンガポールは
「明るい北朝鮮」と言われているそうです(笑)

青少年の非行や犯罪発生率が非常に少ないのも
政府の強い管理のおかげなのでしょうね。

国民のほとんどが幸せで満足している、とのことなので
「明るい北朝鮮」であることは、いいことみたいです072.gif

で、今回は建築ツアーなので、シンガポールのいろんな建築物を
見て回ったのですが、最大の目玉はやはり、話題の
「マリナ ベイ サンズ ホテル(Marina Bay Sands Hotel」です!
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11225160.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11231195.jpg


ホテルのトップに乗っているサンマのような形の船(?)は
展望台とプールになっています。
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11243835.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1125441.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11253495.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_14384797.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_14394245.jpg

高所恐怖症の私は、ここにいるだけで
もう、ダメ!008.gif008.gif008.gif

足がすくんで、めまいがしそうでした・・・・007.gif

でも、このホテルの見所は、実はこちらです↓

53階にある「プレミアムスイートルーム」072.gif072.gif072.gif
特別に中に入ることができました~!!!

専用のエレベーターで、ぐぁ~~!!!っと一気にお部屋へ。
エレベーターのスピードのなんて速いこと!
ジェットコースター並みでした・・・005.gif

このスイートルーム、広さは500平米、お値段は一泊100万円です・・・005.gif

まずは入ってすぐのサロンルーム
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11306100.jpg

会議室
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11312963.jpg

ゲストルームその1
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11322887.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1220369.jpg

バスルームその1
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1133236.jpg

ゲストルームその2
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11334535.jpg

バスルームその2
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1434172.jpg

キッチン
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11354727.jpg

マッサージルーム
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1136351.jpg

ヘアサロン
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11365792.jpg

ロッカールーム
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11372224.jpg

マスターベッドルーム
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1138354.jpg

バスルームその3
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1139395.jpg

バー
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11393692.jpg

オフィスルーム
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1140151.jpg

各部屋からの眺め
マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11403054.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_114105.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_1142083.jpg

マリナ ベイ サンズ ホテル in シンガポール_a0202860_11422256.jpg


う~ん、もうね、最初は
「ウヒャァ~、すごい、豪華~、ステキ~」
なんてはしゃぎながら見てたのですが
歩けども歩けども、次から次へと部屋が現れてくるんですよ・・・(^^;)

え、まだあるの?
え、これ以上、部屋があるってどーゆーこと?
え、なんでこんなに豪華絢爛なの?

・・・って、そのうち、この目の前に現れてくる「現実」が
私の頭の中に格納されている「今までの私の人生の経験値」では処理できなくなってきたようで
ミョーな軽いめまいと頭痛と吐き気を感じ始めてきました・・・・(^^;)

はぁ・・・なんか疲れてきちゃったよ・・・・025.gif

でも、いったい、どんな人がこんな部屋に泊まるんだろう・・・と。

すぐに思ったのは、やはり、世界の大スーパースター、マイケルでした。

あ、でも、このホテルがオープンした時にはマイケルは
すでに地球を去っていたので実際には泊まってないのですが
でも、マイケルはきっと10代の頃から、こんなスイートルームにいつも滞在していたんだろうなぁ、

うーん、うーん、うーん・・・012.gif

あ、あと、ガガちゃんもそうですね、きっと。

この間の香港ライブの時も、一泊100万円のホテルからツイートしてましたもんね。

うーん、うーん、うーん・・・012.gif

こんな広い部屋だから、きっとスタッフと一緒に滞在するんだろうけど
あー、でも、広すぎて迷子になりそうです・・・www

案内してくれたホテルのマネージャーさんに
「ちなみにこのお部屋に今までどんな方が宿泊されたのですか?」
って質問したら
「いろんな方々です」と。

「たとえば、有名セレブだとどういう方がいらっしゃいますか?」
と、しつこく、さらに質問 (^^;)

「それにはお答えできません」
とサラリと笑顔で言われましたwww

さすが、お客さまのプライバシーはきっちりと守ってますね!
セキュリティはバッチリでした!(拍手)!!!

一生お目にかかることのない豪華ゴージャススイートルーム
はぁ~、お腹いっぱいになりました045.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
by keiko-cako | 2012-05-29 12:13 | 旅行