人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚揚げと野菜の冷やし鉢

毎日暑いですね。

去年の夏も暑かったけど、今年の夏も格段に暑い!042.gif

数歩歩いただけで、汗がじっとりと滲み出てきて、
うへぇ・・・・008.gifって感じです。

こんなに暑いと、食欲も失せがちですが
体力維持のためにも何か美味しい物食べてリフレッシュしたいですよね017.gif

さっぱりと、でも、何かしっかりと食べたいという夏の一品に
私は冷やし鉢をよく作ります001.gif
厚揚げと野菜の冷やし鉢_a0202860_13245330.jpg


厚揚げ、舞茸をグリルでさっと炙り焼にして、
ゆがいた人参とほうれん草と一緒にだし汁につけて
冷蔵庫で冷やしました。

素材はその時の気分で、ナスやじゃがいもなど、
いろんな野菜を入れたりします001.gif

舞茸は今回初めて冷やし鉢に使ってみたけど
風味も食感もとても良い具合で、とても美味しかった~072.gif

それぞれの素材にしみこんだ冷たいだし汁がジュワッと口の中に広がって
ああ、日本人で良かった~って幸せな気分に浸れます016.gif

夏の暑い日にひんやりと冷たい煮物、ぜひお試しあれ~037.gif
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



愛は至るところに存在します。

あなたがどのような状況にあろうとも、そこには愛があることを
覚えていてください。

あなたの疑問や質問に対する答えは、
単純に「愛」です。
なぜなら、愛が真にすべてだからです。

愛に基づいて考えると、答えや解決法、または
あなたが探し求めている結果が見えてくるでしょう。

あなたは一人で物事を進めようとして闘っていますか?

あらゆる時も、あらゆる状況でも天使に助けを求めてください。
あなたが助けを求めてくれれば、奇跡のような答えと解決法が示されます。

自分の望みはどうやって叶えられるのだろうか?
などと心配はしないでください。

何よりの望みは、あなた自身とあなたの愛する人たちが
心穏やかに過ごすことなのです。

あなたの人生の目的には、愛を体現することが含まれています。

何をするにも、愛を忘れないでください。

愛を実感し、実践してください。

あなたには常に愛が送られています。

その力強い愛を自分の中で感じてください。

それがあなたの求めている答えなのだと、気づいてください。

by keiko-cako | 2012-07-29 14:00 | 豆腐