ピッツェル

またもや「デスパレートな妻たち (デス妻)」からの一品です。

前回はディナーの場面だったけど、今回はティータイムでガブリエル、スーザンたちが美味しい、美味しいと頬張っていたおやつ、ピッツェルです056.gif
a0202860_19354127.jpg


ピッツェルは、イタリア生まれの薄焼きクッキーです。

めちゃくちゃ薄いワッフルのクリスピー版という感じでしょうか016.gif

焼きたてはサクサク、パリパリで、もう本当に美味しくて食べ出したら止まりません041.gif

そのまま食べてももちろん美味しいけど、粉砂糖をふりかけたり
アイスクリームを乗せて食べると、幸福度が一気にアップします053.gif003.gif

こういうクリスピーなもの、もう無条件に大好きです!

パリパリ、カリカリ、サクサク・・・という音だけでも美味しく感じるし
歯ごたえや噛みごたえも手応えあり!ってな感じで(ちと意味不明・・・?www)
ああ、うれしい~、幸せだぁ~って思います037.gif

デス妻って、主婦たちがヒロインのドラマだから
いろんな料理やお菓子が出てきて、とても勉強になります072.gif

ヒロイン妻の一人、ガブリエル (ギャビー) は小悪魔的な美女で料理なんてしないわ!っていう
コテコテのマテリアルガールだけど、私はガブリエルが大好き!

強欲でわがままなギャビー
好きなモノは好き、嫌なものは絶対イヤ!
というその態度は、どんな時でもブレることがなく、見ていて却ってすがすがしい感じ!072.gif
そのくせ、何だかんだと文句言いながらも、最後は友情や人情を大事にするから
どこまでも憎めないキャラなんですよね~037.gif

ギャビ役のエヴァ・ロンゴリア (Eva Longoria) は、そんなギャビと違って
料理は大好き、という家庭的な女優さんです。

彼女が出した料理本、買っちゃおうかなぁ~
a0202860_20294933.jpg


人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



つらくて苦しい状況に置かれているときは
思いやりの気持ちと愛を持つことで、絡み合った糸がほぐれていきます。

自分を責めたり、かわいそうに思ったり、私ばかりがなぜ・・・と
被害者意識に襲われていませんか?

つらい状況はあなたが周囲の人達と正直な言葉を交わし合わない限り
変わることはありません。

あなたの願いどおりに問題を解決することはできますが
そのために必要なのは、必ず解決しよう!という強い気持ちと
関わるすべての人たちに対する誠実さです。

自分の本当の正直な気持ちを確認し、
自分も含めすべての人たちに「愛」を持ちましょう。

真実の言葉を交わし合えば、自分が揺らぐことなく、
かつ調和に満ちた関係を築くことができるでしょう。

つらい状況を真正面から見据えましょう。
揺らぐことはありません。
自分をしっかりと見つめ捉えるためにも
本や講座などで具体的な情報を得て、テクニックを身につけましょう。

つらい状況とは、あなたの精神的成長のチャンスでもあります。

[PR]
by keiko-cako | 2012-08-08 20:30 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://angelcook.exblog.jp/tb/15934131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シトロニエ at 2012-08-09 21:53 x
かわいい型ですね。ペタンこの型なんですか?
Commented by keiko-cako at 2012-08-09 23:22
丸くて薄い型で、ちょうどたい焼きの型のように上下でペタンと挟んで焼くんです☆ すぐに焼き上がるので、タネを入れて焼いて型から出して、またタネを入れて焼いて・・・と、けっこう忙しいです(笑)(^^;)
Commented by ちっち at 2012-08-10 14:49 x
昨日コメ書いたのに私が携帯に出た不動産屋の広告をタップしてしまい全部消えちゃたのでもう一度トライです(`・ω・´)ゞ

もしやもしやにこのピッツエルってお菓子も、けいこさんが焼いたんですか... Σ(゚ω゚)もしそうならたまげます。

天使さんのメッセ考えさせられました。
もういい加減に向き合わないとだめだなーって思いました、勇気いるわ~(;・∀・)天使さんに相談してから答えに気づく!ですよね☆

火曜日に蛇に出くわしましたヽ(ll゚д゚)ノ 私も蛇もボケーっとしていてお互いの存在に気が付いて「ヒャッ!!」としました。蛇がヘビメタを歌う動画を見まくってたから引き寄せちゃったのかな|||(-_-;)||||||
Commented by keiko-cako at 2012-08-10 21:17
あー、わかるwww 私も違うところをタップして見たくもない画面になったりすることがあります・・・(笑)(^^;)

そうだよ~、ピッツェル焼いてみましたヨ☆
↑ にも書いたけど、ピッツェル専用の型で
チャチャチャっと焼けちゃうの、すぐに焼けちゃうので
ワサワサと忙しいけどね(笑)

そうそう、何でも天使にお願いするといいと思います。
必ず何かしらの答えとかサポートを送ってくれるから。
そして、それに「気がつくこと」がポイントだね♪

ちっちちゃんも蚊もボケーッとしてて、ヒャッとなるなんて
なんかレアなシーンだよね?(^。^)
結局蚊には刺されなかったのかな?
Commented by Audrey at 2012-09-01 17:57 x
こちらにも今頃スミマセン。
暫くネットから遠ざかっていたもので・・・。

ピッツェルって初めて聞きましたがめっちゃ美味しそうですね♡
アイスと食べると確かに美味しそう~♡♡♡
あぁ・・お腹空いてきた。

デス妻でそんな場面あったんですね。
ついにシーズン8で終わってしまいましたねぇ。。
私はまだシーズン6までしか見てないですが
早くシーズン7が見たいなぁ。。

エヴァが料理本出してるなんて知りませんでした!
イメージと違うもんですねぇ~。
エヴァはキレイで可愛くってドラマでも毎回ファッションを楽しみにしてます♡ギャビーって無茶しても何か憎めない可愛いキャラですよね♪
Commented by keiko-cako at 2012-09-01 22:44
Audrey さん

こちらにもコメントありがとうございます。

デス妻終了、めちゃくちゃ残念です・・・(T_T)
映画でもいいから彼女たちに戻ってきて欲しい!
(イーディもゴーストでいいから出演して欲しいなぁ)

エヴァはギャビーと違って、とても家庭的な女優さんのようです。
彼女は、自分が貧しい家庭に生まれ育ち、給食費もまともに払えないこともあったため、子供たちには食の大切さ、楽しさを伝えたい、と言って、自分の畑に恵まれない子供たちを招いて一緒に
いろんな作物を育てる活動をしています。
マイケルが子供たちをネバラン遊園地に招待したように
エヴァも子供たちを別の形で助けているんですね。
それ以外にも、いろんな子供たちの支援をしていて
とてもナイスな女優さんだなぁって思います。

ギャビーやリネットたちにまた会いたいですね☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。