人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行その2 ヴェネチア

ヴェネチアのマルコ・ポーロ空港に到着したのは
夜の10時過ぎでした。

空港といってもローカル駅のような小さな規模で
夜も遅い時間のせいか、到着客がいるにもかかわらず
ひっそり感がじわ~っと漂っています・・・002.gif

照明もなんか暗いし・・・(^◇^;)

わーい、ヴェネチアに到着したよ~!
っていうワクワク感、ドキドキ感がなかなか湧き上がってこない・・・・015.gif

とりあえず、ホテルへ向かうべく、予約していた水上タクシーの
カウンターへと向かいました。

でも、予約メールで教えてもらった指定カウンターに行ったらもう閉まってる・・・
もちろん誰もいない・・・
えっ!? なんで?どーゆーこと?

この時点で、ちょっとだけ心拍数が上がりました(笑)

思わずその近辺をウロチョロしてみる・・・
でも、人っ子一人いないし、暗いし、ひっそり感が増すばかりで
心拍数も上がる一方

これって・・・・?008.gif
ざわつく気持ちを落ち着かせながら
もう一度カウンターのドアを隅から隅まで見たら
小さな張り紙を見つけました。

Ask Catherine

と書いてある・・・・

キャサリンに訊いてね!
だって・・・

なんだよ、これ・・・(^◇^ ;)
第一、キャサリンって誰っ・・・?

うーん・・・と思いつつ
とりあえずスーツケースをゴロゴロ転がしながら
Water Taxi と看板が出ている別のカウンターへ移動してみました。

そこに女性が座っていたので
「もしかしてキャサリンさんですか?」って訊いたら
「そうよー、水上タクシー?」

おお、と大きく頷きながら、予約バウチャーを彼女に渡して
ようやく水上タクシーの手配完了!

やれやれ・・・042.gif

空港を出て左側に水上タクシー乗り場があるからね、と言われ
まずは空港の外へと出ました。

イタリア旅行その2 ヴェネチア_a0202860_816295.jpg


さ、寒い!
ヴェネチアは寒い、と予想はしていたものの、
吹きつけてくる風が何とも冷たい・・・002.gif
そして当然ながら暗い。
空港前と言えども、灯りなどほとんどなく、
(上の写真、一見綺麗に見えますが、これだけです。これ以外、空港前には何もありません・・・)
ひたすら暗い道を左へ左へとゴロゴロとスーツケースを引っ張りながら歩き続けました。

旅の浮かれ気分などすでに消え失せてます・・・。
そんなもの、1ミリたりともありません・・・・。


無事にホテルに着きますように・・・

ただひたすらそれだけを祈りながら歩き続けました。

暗い道を10分ほど歩いたら、ようやくピアが見えてきました。

いかついおっちゃんたちが数名、タバコをふかしながらそこにいたので
たぶん水上タクシーのドライバーだろうなぁ・・・と思い
キャサリンからもらったチケットを見せたら、
「誰が行く?おまえか?俺か?」などと言い合って
結局、1人のおっちゃんが「俺だ、俺だ、俺だー」と言いながら
スーツケースを水上タクシーに乗せてくれて、出港! Go!

生まれて初めて乗る水上タクシー
ま、要するに屋根付きボートですね。

真っ暗な海の上をひたすらボートは走る、走る、走る

ずっとずっとずっと真っ暗

うーん、もうかなりテンション下がってるよ、私007.gif

ほんとにちゃんとホテルまで行ってくれるのかなぁ・・・

この真っ暗な海のど真ん中で、
いきなりスーツケース捨てられたり、
脅されたりしても、誰も助けに来てくれないよなぁ・・・
ひぇ~、怖いヨォ・・・・

などと、1人で勝手によからぬ想像までしちゃったし・・・(^^;)

30分ほど走った所で、ようやくヴェネチアの街灯が見え始め
ホッとしました~

水上タクシーのおじちゃんは、ホテルに行く前に
ヴェネチアの中心エリアをひと通り、通ってくれて
夜の観光までさせてくれました。

とても気が利く良いおじちゃんでした072.gif

ゴメンネ、おじちゃん、勝手な妄想しちゃって・・・(^ ^;)ゞ


夜中のリアルト橋
イタリア旅行その2 ヴェネチア_a0202860_8355533.jpg


そして無事にホテルに到着!!
あー、よかった、よかった~! 001.gif

(↓ のホテル正面写真は翌日の朝、撮ったものです)
イタリア旅行その2 ヴェネチア_a0202860_956213.jpg


イタリア旅行その2 ヴェネチア_a0202860_8414715.jpg

イタリア旅行その2 ヴェネチア_a0202860_10225757.jpg


このホテル Danieli はとても古くて、階段とか廊下もギシギシ音が出るし
床もフニャフニャしてて、ちょっと不安な感じです。

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの映画「ツーリスト」にも
出てくるホテルですね。

部屋に案内され、ようやくホッと一息

長かったなぁ~、ここまで来るの。

でも、いよいよ明日からヴェネチアとご対面!
まずは起きてからの朝食が楽しみね~001.gif

シャワーを浴びておやすみなさい~!

続く・・・
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
by keiko-cako | 2012-10-30 09:00 | 旅行