人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行その12 フィレンツェ

ジョットの鐘楼の階段はとても幅が狭く、1人が通るのがやっと・・・

イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20445728.jpg


誰かとすれ違うときは、一方が壁にペターっと張り付いて道を譲ります。

ところどころにある明り採りの細い窓から見える景色がどんどん低くなっていきます。
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20512663.jpg

イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20525819.jpg


クーポラが目の前にせまって来ました。
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20531546.jpg

イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20553245.jpg

イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20523714.jpg

イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20572989.jpg


途中の踊り場でちょっとひと休み・・・ヤレヤレ~042.gif
上の方を見上げると、ぎょえ~、まだまだあるよ・・・、ゴールは遠い・・・(T_T)
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_20583650.jpg


それでも、サン・ジョヴァンニ洗礼堂も見下ろせる高さまで来ました~017.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_21273380.jpg


まだまだ階段は続きます・・・042.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_2113450.jpg


サン・ジョヴァンニ洗礼堂がさらに下へと見下ろせる高さまで来ました!
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_2125056.jpg



階段は容赦なく、まだまだ続く・・・ひぃ~っ!!!008.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_214165.jpg

イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_2141991.jpg


ゼイゼイ・・・ハァハァ・・・・008.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_214526.jpg


そして、そして、ようやく登頂!017.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_2130342.jpg


ひゃぁ~、気持ちいい~!003.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_213114100.jpg



共和国 (レプッブリカ) 広場があんなにちっちゃく見える~005.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_2172119.jpg


クーポラが目の前に! 絶景です!!!072.gif072.gif072.gif
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_216171.jpg


苦しかったけど頑張って登ってよかった! と思えた瞬間です!017.gif

ここから見るフィレンツェは最高に美しく、風も心地よく、心臓はまだドクンドクンと
波打っているけど、気持ちは大満足!!!

白髪頭のおじいさんとおばあさんのご夫妻も満足気な笑顔で座っていました。

疲れた様子もなく、とてもお元気!

思わず、
「おいくつですか?」と訊いたら
「夫は78歳、私は72歳よ」と微笑みながら教えてくれました。
おじいさんに
「お元気ですね~、私なんかもうへろへろですよ~」
って話しかけたら、おばあさんが手話でおじいさんにそれを伝え、
おじいさんは手話で何かを話されました。
おばあさんが
「普段から散歩しているからね、全然平気だよって」
と、訳してくださり、ああ~っと、頭が下がる思いの私・・・(^^;)

やっぱり普段から運動していないとダメなのね~(大きく反省)

おじいさんとおばあさんは、バッグからバナナを一本取り出して
2人で仲良く食べていました053.gif

いいご夫婦だなぁ~043.gif

しばし休憩して、さ、今から階段を降ります!

サササーっ、タンタンタンと、降りるのはさすがに楽でした~(笑)060.gif
あっという間だった~029.gif

地上に到着!
イタリア旅行その12 フィレンツェ_a0202860_21413761.jpg


これからミケランジェロ広場へと向かいます045.gif

続く・・・
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みしますm(__)m
by keiko-cako | 2012-11-09 21:49 | 旅行