人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコとホタテとポテトのガーリックソテー

タコとホタテとじゃがいもを一口大に切って
にんにくと玉葱のみじん切りと一緒にバターで炒め、軽く塩コショーした後、
最後に白ワインをサッとふりかけたものです。

市販のバジルソースを添えてみました。

タコとホタテとポテトのガーリックソテー_a0202860_8362316.jpg


こういうおかずって、きっとお酒のおつまみにはいいんだろうな。
私は下戸だから、フツーにおかずで食べちゃうけど・・・www

すっかり春ですね~001.gif

今年は春の到来が早かったような気がするけど
その分、花粉の飛び具合が例年以上にひどいような気もします・・・007.gif

私は花粉症ではないけれど、それでも3月に入ってからはずっと
鼻がムズムズ、グズグズするし、喉も痛い・・・(- -;)

そのせいか、気持ちもなんかスッキリしない・・・

せっかくの春なのに、これではイカン!

なんか楽しいこと、夢中になれること見つけなきゃ!072.gif

見つけなきゃ・・・なんて、義務感を持っているとツラいけど
楽しいことを想像していると、さり気なく、向こうから楽しいことが来てくれたりします056.gif

ツラい時こそ、妄想力を働かせて(笑)、たくさん、楽しい自分を
思い描くことがいい方法のようです043.gif

私が今、夢中で観ているドラマ「Glee」にも、そんなエピソードが出て来ました。

Glee はアメリカのハイスクールを舞台としたドラマです。

登場人物の1人に、カロフスキーという男子高校生がいます。
彼は自分がゲイであることをずっと隠していたんだけど、それがバレて、
学校中で嫌がらせをされ、耐え切れなくなり、自殺を図ります。

幸い、未遂で終わり、自宅で療養しているところに、友人カート(彼もゲイだけど、カムアウトしている)が
お見舞いに来て、カロフスキーに、こう言います。

「これから先も辛いことはあるよ。でも、僕が君の力になる。君を拒絶する奴らの事なんて
気にしなくていい。10年後の自分を想像してみて。君は仕事で成功して、素敵なパートナーもそばにいて
可愛い息子が君を慕ってくるんだ。想像してみて、そんな自分を、君の未来を」

目をつぶり、カートの言葉に誘われながら10年後の自分を想像するカロフスキーは
涙を流しながら

「幸せな自分がいる・・・」と、笑顔になります。

楽しいことを想像すると、その時間だけでも、楽しい気持ちになれます。
そして、やがて、そういう楽しい自分が未来からやってきてくれるってことなんでしょうね~056.gif

あー、そうやって、この鼻グズ春を乗り切ろう!(笑)012.gif
(なんか、ゆるい着地点だな・・・今日のブログは・・・(^^;))))
人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。クリック☆していただけるととてもうれしいです。皆様の応援クリックがとても励みになっています。

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-03-17 09:04 | シーフード