人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ブランチ

GW も終わり、今日から仕事モード再開です027.gif

私のGWはカレンダー通りだったので、
間に仕事をしてましたが、それでも、4連休あると
かなりのんびりと過ごせますね~019.gif

今朝、仕事モードに切り替えたとき
何となく気持ちが引き締まって、いい意味での緊張感があって
あ、やっぱり仕事があるっていいなぁ、と痛感しました001.gif

貧乏性なのか?

GW の間は、遠出もせず、ローカルに遊びました060.gif

といっても、あちこちのカフェやレストランに行って
ただただ食べまくっただけですが・・・023.gif

GW 中にどうしても行きたかったのは、
4月末に鎌倉にオープンしたばかりのブランチ専門店「ブランチキッチン072.gif
(まだホームページがないようなので、紹介記事をリンクしておきます)

ここは、鎌倉で大人が楽しめる空間、というコンセプトだそうです。

確かに、メインの通りからちょっと路地に入ったところにあり、
店内の雰囲気も落ち着いてて、いい感じ~060.gif

このカフェのウリはその名の通り、ブランチメニューです。

グリルチキンやサーモン、オムレツなどのメインに
特別レシピで作られたブリオッシュフレンチトーストが2枚ついてきます。

グリルサーモンとオムレツのセット
鎌倉ブランチ_a0202860_21184874.jpg


グリルチキンと鎌倉野菜のサラダのセット
鎌倉ブランチ_a0202860_21314785.jpg


サーモンもチキンもオムレツも、そしてもちろん、鎌倉野菜のサラダも
どれもとっても美味しいのですが、
私が何より感激したのが、ブリオッシュフレンチトースト!!!!
鎌倉ブランチ_a0202860_21334773.jpg


一口食べたその瞬間、口の中でサクっ、フワぁ~、トロぉ~っていう
3段階の食感が広がって、思わず「おおおお~」って声が出てしまいました(笑)

な、なんだー、このフレンチトースト!
めちゃくちゃ美味しい~!!!!

表面はパリっと、サクッとしているのに
中はフワフワ、トロトロ、でもしっかりとした歯ごたえもあり
絶妙な食感のハーモニーが楽しめます060.gif

私はどちらかと言うと、フレンチトーストよりパンケーキの方が
好きなんだけど、このフレンチトーストは、食べた瞬間に
私の中で「世界一のフレンチトースト」になりました(笑)072.gif072.gif072.gif

シロップもパウダーシュガーもないけど、ほのかに甘みもあり
それがとても上品な味わいで、本当に幸せな気分にしてくれるフレンチトーストです016.gif

午前中の早い時間に行ったから、店内はまだかなり空いていたおかげで
テラス席の向こうに広がるお庭も見えて
何とも素敵なホリデーブランチタイムでした043.gif056.gif
鎌倉ブランチ_a0202860_2152511.jpg


人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-05-07 21:47 | 外ごはん