人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミーバハマ

トミーバハマ (Tommy Bahama) の日本ショップが4月に銀座に
オープン
しました。

カフェも併設している、というので GW 中に行ってみました060.gif

ショップの2階にあるカフェは、とても開放的で明るくて
リゾート雰囲気が味わえるインテリアです。

この日、銀座は歩行者天国になっていたり、デモ隊が出動していたりと
たくさんの人たちで賑わっていたのですが、
ここは場所が銀座のメインストリートからちょっと引っ込んでいるせいか
お客さんもさほどいなくて、かえってのんびりとゆったり気分で過ごせました043.gif

バジル ミント レモネード
トミーバハマ _a0202860_10343063.jpg


テーブルに飾られているプルメリアがとっても可愛い~056.gif

アヒマグロのタコス
トミーバハマ _a0202860_103581.jpg


タコスって今まで、ひき肉でしか食べたことなかったけど
こうやってシーフードで食べても美味しい!
今度自分でも作ってみよう!017.gif


ココナツバニラケーキ
トミーバハマ _a0202860_10353489.jpg


このケーキが運ばれてきたとき、思わず「でかっ!」と
つぶやいてしまいました・・・(^ ^;)

見た目はこんなにソフトで優しいけれど
かなりのボリュームです042.gif

クリームがたっぷりでスポンジもふんわりしっとり
ココナッツの食感も楽しめて、これはお気に入りケーキとなりました。

ただ、とにかく量が多いので、1人で食べるより
誰かとシェアする方がよさそう049.gif

このカフェはお料理も美味しいし、
空間の雰囲気もとってもふんわりしているので
まさにリゾート気分でのんびりと過ごせます053.gif

実際、周りのテーブルでも本を読んだり
地図を広げながら旅行のプランを立てたり
けっこう皆さん、長期戦で来ているような感じでした(笑)001.gif

そういう私たちもかなりの時間をここで過ごしました018.gif

ショップの1階にはオープンバーも併設しているので
初夏などに037.gifそこで過ごすのも気持ちいいかも・・・・

人気ブログランキングへ ← いつもご訪問ありがとうございます。読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



自分が何をしたいのか
今、どんな気持ちなのかがわからなくなったときは
迷わず、今すぐに1人で過ごす時間を作りましょう。

できれば、周りに自然があって静かな場所だと
より望ましいです。

忙しくてそんな時間は作れない、という場合でも
せめて一時間だけでもいいので、誰にも邪魔されない時間と場所を
作ってください。

この時、紙とペンを用意しましょう。

まず、全身をリラックスさせましょう。
呼吸に意識を向けて気持ちを落ち着かせましょう。

リラックスしたら、次の質問を紙に書いて自分自身に
(あなたの潜在意識に) 質問しましょう。

「これから何をしたいのか?」

答えが正しいか間違っているか、など心配せず
心に浮かんでくることを何でも書きだしてみましょう。

そして潜在意識に訊いてみます。

「今、私が一番やりたいことは何?」

そして浮かんだことをまた紙に書き留めましょう。

こうすることで、少しずつ自分の本当の気持が
見えてくるでしょう。

あなたが本当にすべきことがわかったら
限られた時間を、あなたにとって重要で価値のあることに
費やしてください。

by keiko-cako | 2013-05-11 11:06 | 外ごはん