人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリナラソースを使って

今までマリナラソースって
単なるトマトソースだと思ってました(恥)012.gif
(トマトソースとは似てて非なるもの・・・だと今頃知りました) (^^;)

でも海外ドラマや洋画を観ていると
食事のシーンで「マリナラソース」が割とよく出てきます。

で、決まって登場人物たちがこうつぶやく・・・

んー、このマリナラソース、やっぱり美味しい!

とか

マリナラソースが決め手だ!

とか

マリナラソースが生かされてる!

などなどなど・・・・009.gif

そんなに美味しいのか、そのトマトソースは...!?039.gif
(だから、トマトソースじゃないんだってば・・・>自分) (^_^;)

じゃ、やっぱり自分で作ってみて確認しないとね・・・

作りました、マリナラソース056.gif

作り方は簡単!

玉ねぎ、にんにくをみじん切りにして
オリーブオイルで炒め、そこに皮をむいてサイコロ状に切ったトマトを
ドサッと加え、月桂樹の葉を入れてコトコトと 2~30 分ほど煮込みます。
みじん切りにしたバジルの葉を入れて、塩コショーで味付けして出来上がり!

味見をしてみる・・・

お!おお!おおおおっ!!!005.gif

これは、トマトソースじゃない!
(↑ 至極当たり前・・・(^ ^;)ゞ

なんて美味しいソースなのぉ~!!!016.gif

自分としては、ちょっと目からうろこ的な
マリナラソースとの出会いでした(笑)

さっそく、チキンをグリルしてマリナラソースをかけてみました。

これはね、「デスパレートな妻たち」でブリーがそうやって食べていたので
真似っこです~012.gif

マリナラソースを使って_a0202860_1119119.jpg



付け合わせは、蕪、人参、かぼちゃをコンソメと白ワインで煮込んで
バターで仕上げたもの
です。

美味しい!美味しい~!

マリナラソース、たっぷり作っておけば保存も可能だし
肉、魚貝類、パスタにかけてもいいし、バゲットなどのパンに
スプレッドしても美味しいし、活用方法が幅広いです!

お好みでハーブをいろいろ入れて自分流にカスタマイズしても
美味しいと思います060.gif

よかったなぁ~、マリナラソースと出会えて・・・・043.gif

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング

今日の天使からのメッセージはお休みします。

by keiko-cako | 2013-05-21 11:34 | 鶏肉