人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハーブソーセージ

20代前半、独身で一人暮らしをしていた頃
友人たちが遊びに来てくれるとき、必ず作っていたのが
手作りのソーセージです。

すっごく久しぶりに作ってみました!
手作りハーブソーセージ_a0202860_143430.jpg



手作りといっても、腸詰めにするわけもなく
めちゃくちゃ簡易で恐ろしく手抜きの手作りソーセージですよ・・・(^ ^;)

豚ひき肉にいろんな種類のハーブを刻んで入れて
卵白もちょっと入れて、よくこねてからラップに包んでお湯で湯がく・・・という
ホントに誰にでも作れちゃうイージーソーセージです006.gif

これはラップに包んだ状態のソーセージたち
手作りハーブソーセージ_a0202860_17635.jpg


いつもは、粒マスタードやケチャップをつけて食べますが
今回は、この間作って保存しておいたマリナラソースを添えてみました。


私が今回入れたハーブたちは・・・・
タイム、イタリアンパセリ、セージ、ローズマリー、ディル、バジル、オレガノです。
オレガノだけはフレッシュ(生)ハーブが手に入らなかったので
ドライオレガノを入れたけど、香りは何の遜色もありません045.gif

友だちや家族 (小さなお子さんたちとか) と一緒にラップにくるみながら
作るのも楽しいですね060.gif

人気ブログランキングへ ← ご訪問ありがとうございます。読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



自分の弱さ (弱点) にばかり目を向けていませんか?

弱さではなく、あなたの強さに焦点を当てるように意識しましょう。

あなたの強さは何でしょう?

愛情深い心や、純粋な意図や、人との付き合い方、趣味、
秀でている何かなのかもしれません。

あなたは、自分の才能にまだまだ磨きをかけなくては・・・と
思っているかもしれませんが、それでもそれは、
あなたの強さであり長所なのです。

自分の強さを祝福し、感謝すればおのずと
それはもっと強くなっていくでしょう。

逆に、弱さに集中すればするほど、あなたの弱点はますます弱くなっていきます。

自分自身に愛情と思いやりをもって接しましょう。

日常的に前向きなアファーメーションを唱えて
エネルギーをアップしてください。

自分のことを考えるときは常に前向きな言葉を使ってください。

by keiko-cako | 2013-06-01 01:28 | 豚肉