グリルサーモンのオープンサンド

Costco (コストコ) でサーモンを買いました。

Costco はシアトルに住んでいた頃、自宅のすぐ近くにあったので
週末になると必ず足を運んでいました。

実は、渡米してすぐに会社の人から

「Costco のメンバーにはもうなった?すぐになった方がいいよ」と言われ
え、コスコ?(アメリカでは「コスコ」と発音)
何、それ????
え?スーパーのこと?
何、そんなに大層な店なの?

・・・と、ちょっと???? だらけでした。

だって、仕事の話より先に Costco のことが話題になるなんて・・・(笑)

で、いざ、最初に行ったとき、倉庫のようなその様相に
ちょっとびっくりしたし、あんな大量買いなんて、うちには必要ないよ・・・と
思っていたんだけど、何故か、また行きたくなり
行くたびに、なんかワクワクして、気がついたらヘビーユーザーとなっていました(笑)。

華やかさなど何もない殺風景なディスプレイなのに
なんで楽しいんだろう・・・・?(笑)

Costco はパンも美味しいけど、私はここのサーモンはイチ押し!
だと思っています。

身が引き締まっていて柔らかくて
どんな調理をしても美味しい!

今回はサーモンをグリルしてオープンサンドにしてみました。
a0202860_918528.jpg


同じく Costco で買ったモッツァレラチーズとバジルも一緒に
トッピングしました。

ベースに塗っているのは玉ねぎ、ケッパーをみじん切りにして
マヨネーズ、ディル、レモン汁、塩、こしょうで和えたものです。

オープンサンドだから、ちょっと食べづらいのが難点だけど
でも、サンドイッチって気取って食べてもつまんないし
大口開けてガブっと食べるのが、また楽しい~017.gif

ディルも香ばしいけど、バジルがね、ここではいい仕事してくれるんですよ~056.gif

さわやかな香りと風味が口の中いっぱいに広がって
あー、幸せ~って気分になれます(笑)016.gif

人気ブログランキングへ ← ご訪問ありがとうございます。読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



自分を癒すことは大事なことです。

どうやって癒せばいいのかわからないときは
まずは、健康に関することから始めてみましょう。

エクササイズ、身体に良い物を食べる
飲酒や喫煙をやめるなど、です。

有害な過食を減らしたりやめることも試みてみましょう。

それを実行すると運動へのモチベーションも高まるでしょう。

健康について、上手く考えたり行動できない場合は
大天使ラファエルにお願いすると、助けてくれます。

健康に関連するガイダンスやアイデアが
あなたに届けられるでしょう。

[PR]
by keiko-cako | 2013-06-21 09:38 | シーフード | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://angelcook.exblog.jp/tb/17975742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シトロニエです。 at 2013-06-21 11:26 x
私も昨日コストコ行って来ました。笑 楽しいですよね♪本場のコスコはやっぱりけた違いなんでしょうか?今、興味あるって言ってしまったがために父が買ってくれたばかでかいティラミスと戦っています。2人暮らしには多すぎて…涙
Commented by keiko-cako at 2013-06-21 22:39
Costco 楽しいですよね♪
日本のもアメリカのもほぼ同じ感じです。
ただ、アメリカの方が通路がもっと広いような気がします。
やっぱり敷地面積の取り方が向こうの方が大きいのかな?
ティラミス、美味しいですよね!ボリュームありすぎだけど・・・
(^ ^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。