人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラパフェ (私のお気に入り)

先日の記事にもアップしたトレジョのシリアルを使って
ちょっとしたデザートを作ってみました。

グラノーラパフェ (私のお気に入り)_a0202860_8394788.jpg


シリアルがグラノーラ系なので、グラノーラパフェです(笑)056.gif

作り方は簡単です001.gif

[材料:2人分]
プレーンヨーグルト 大さじ4 (メープルシロップ大さじ1 を混ぜておく)
リコッタチーズ 大さじ2
グラノーラ系シリアル 大さじ3
バニラアイス 大さじ2
ブルーベリー 適量
いちごジュレ 適量
はちみつ 大さじ1

冷えたグラスに、シリアル > リコッタチーズ > ヨーグルト の順で入れていきます。
これを2回繰り返し、トップにバニラアイスをのせて
ブルーベリーといちごジュレを飾って、はちみつをかければ出来上がり~056.gif

デザートとして食べても美味しいけど、
前の晩に作って冷凍庫で冷やして、翌朝、朝食として食べても美味しいです。
特に夏の暑い日で食欲がなくても、この朝食なら何とか食べられそうです001.gif060.gif

私なんか、調子に乗って、このグラノーラパフェ、5、6 杯も食べてしまいました(^^;)

すっかり体が冷えてしまった・・・(苦笑)012.gif

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



旅行や出張で家を留守にする時には
家や家族を守ってください、と大天使ミカエルにお願いするといいでしょう。

ミカエルは最強の天使であり、たくさんいる守護天使たちの管理者です。

家の窓やドアに守護天使を配置して、あなたの家や環境の安全や
経済の安定を確保してくれます。

不安や恐れ、無力感を抱いていても
ミカエルにお願いすると、いつしか、気持ちが落ち着き
不安を手放すことができるようになります。

ミカエルはあなたにふさわしい環境へと導いてくれます。

by keiko-cako | 2013-08-28 12:49 | スイーツ