人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン旅行 その3

ウィーン到着の数時間前になると、
下げられていたウィンドウ ブラインドが開けられて
それまで暗かった機内に光が差し込んできて
いかにも、「朝食タイムですよー」 という雰囲気に一転します058.gif

(実際のウィーン到着時刻は午後4時過ぎだから、厳密には朝じゃないんだけどね・・・(^^;)))

数時間前に食べた夕食がまだ消化されないうちに
(そりゃそーだ、食べて寝てるだけだもん・・・(^^;))
朝食が出てきました。

ウィーン旅行 その3_a0202860_10221925.jpg


グリル焼き野菜、モッツァレラチーズとトマト、ガルガネッリパスタ、マーブル・グーゲルフプフとシンクラッカー

お腹すいてないし、食欲もほとんどないけど
せっかくの朝食だから、一口だけね・・・と思いながら食べてみたら
うわっ、この野菜たちのなんて美味しいこと!

特に、生のアーティチョークは前から食べてみたかったこともあり
ちょっと感激しました。

味付けはおそらく塩ちょっととオリーブオイルだけだよね・・・。
オリーブオイルの風味がすごく上品で、野菜の旨味をきちんと引き出してくれている感じ。

パスタのアーティチョークソースも濃厚すぎず、美味しいです072.gif

グーゲルフプフ (クグロフ) も期待どおりの味で、満足~001.gif

結局、全部、食べてしまった・・・(^^;)

自己嫌悪・・・・021.gif
もうお腹はパンパン、はちきれそうです007.gif

く、苦しい・・・!!
妊娠7ヶ月ぐらいのお腹を抱えてのウィーン到着だな、こりゃ・・・044.gif
ひゃぁ~・・・!

などと、そんな不毛な思いが錯綜しているうちに
ウィーンのシュベヒャート空港に到着しました!

到着後、ホテルにすぐ向かいました。

私たちが宿泊するウィーンのホテルは、こちら↓
アム・シュテファンスプラッツ ホテルです。

ウィーン旅行 その3_a0202860_10443717.jpg


ウィーンのほぼ中心地に位置するこのホテルのロケーションがいかに抜群か、
ということを、私は滞在中に何度も実感しました049.gif

こじんまりとして、スタッフの対応も気持ちよくて、とてもよいホテルです072.gif

ホテルに到着すると、ロビーに NY から参加の娘がすでにいました。

娘と会うのは、昨年の5月に娘が日本出張で帰国したとき以来です。

娘の飛行機は早朝にウィーン到着だったので、彼女は一足先に
ウィーンの街を散策していたようです056.gif

私たちもホテルにチェックインして、一休み・・・

部屋に案内されて驚いたのが、プチスイートだったこと!005.gif

ウィーン旅行 その3_a0202860_10535070.jpg

ウィーン旅行 その3_a0202860_1054625.jpg

ウィーン旅行 その3_a0202860_10542127.jpg

ウィーン旅行 その3_a0202860_10543667.jpg

ウィーン旅行 その3_a0202860_1193717.jpg



フツーのツインルームを予約したはずなのに、
なぜか、ちょっと広めの部屋で、なんかラッキー~016.gif

バスルームも広くて清潔で、気持ちいい~001.gif

バスルームとトイレが別々になっているのもグーです049.gif

荷物を置いて、ちょっとくつろいだところで
家族4人揃って、ウィーンの街を散策します~060.gif

続く・・・

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-09-08 10:59 | 旅行