人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン旅行 その21

ウィーン経済大学を見学した後は、再び地下鉄に乗って
シュタットパーク駅で下車しました。

ここから歩いてすぐのところにウィーン市立公園があります。

広大な敷地に緑の芝生が敷き詰められていて
いろんな花も咲いていて、とても美しい公園です。

ウィーン旅行 その21_a0202860_883429.jpg

ウィーン旅行 その21_a0202860_893099.jpg


この公園の中にはいろんな音楽家の像があります。

ヨハン・シュトラウス像
ウィーン旅行 その21_a0202860_8122950.jpg


金色に輝いているこの像は、そこだけ特別な光が当たっているかのように
目立っていました。

こちらはブルックナー像
ウィーン旅行 その21_a0202860_8143595.jpg


威厳が漂っていました。

シューベルト像
ウィーン旅行 その21_a0202860_16363683.jpg


えーと・・・これは誰だろう??? (^ ^;)ゞ
ウィーン旅行 その21_a0202860_16395333.jpg


花時計も綺麗056.gif
ウィーン旅行 その21_a0202860_8164025.jpg


この公園から歩いてすぐのところにケルントナー通りという
ウィーンで最もエレガントな歩行者天国があります。

その通りを散歩しながらホテルへと帰ります060.gif

続く・・・

↓読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-09-30 08:33 | 旅行