人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ旅行その2

プラハ最初の夕食はここに決定!068.gif

ウ・メドヴィードクー (U Medvidku)

15世紀半ばにすでにここでビール工場を営んでいたというビアレストランです。
プラハ旅行その2_a0202860_9132464.jpg


夫、娘、息子はさっそくビールを注文068.gif
プラハ旅行その2_a0202860_9213077.jpg


大きなグラスにたっぷりのビール

これで約170円です。
ビール好きにはまさに大天国!

飲む!
プラハ旅行その2_a0202860_933894.jpg

飲むぅ!!!
プラハ旅行その2_a0202860_9332069.jpg

飲むぅううう~!!!!!
プラハ旅行その2_a0202860_933447.jpg


プハァ~、う、うまぃ~!!!041.gif068.gif068.gif068.gif

と 3 人が大いに盛り上がる傍らで、下戸の私は一人、スパークリングウォーターで喉を潤します・・・www
プラハ旅行その2_a0202860_9382591.jpg


喉の渇きを潤したところで、何か食べるものを頼もうよ~001.gif
何がいいの?011.gif
チェコ料理って何があるの?039.gif
わからん・・・・021.gif

わからんときは、現地の人に聞くのが旅の鉄則034.gif

ということで、お店のお兄さん (若い頃のトム・クルーズに10%程似ていた) に聞いてみました。

「オススメってある?全員でシェアしながら食べたいんだけど」

049.gif4人でシェアするんならこれがいいよ」

とメニューを指さしていろいろ説明してくれました。
伝統的なチェコ料理を何やらいろいろと盛り合わせた一皿らしい・・・。

よし、じゃ、それっ、お願い!
あと、お魚料理とパスタもね!

料理を待っている間も、3人のビール進捗はガンガン進みます068.gif
美味しいビールがお茶よりも安く飲めるとくれば、そりゃ進むよね・・・(^^;)

そして料理が運ばれてきました。
ドーン!
プラハ旅行その2_a0202860_954763.jpg


で、でかい! 005.gif
見た瞬間4人とも、オーマイガッ状態!
な、なんだぁー、こりゃぁ~

名づけて、「チェコの結婚式」という4人用の一皿です。

鴨のロースト、豚のロースト、自家製燻製肉、ピリ辛ソーセージ、3 種類のチェコ風蒸しパンに
2 種類のキャベツが大きなプレートに盛り付けられています。

こちらは「マスのバター焼き、茹でジャガイモ添え」です。
プラハ旅行その2_a0202860_1043092.jpg


このマスも大きい~!

これはスパゲッティ・アーリオオリオ
プラハ旅行その2_a0202860_10114583.jpg


さっそくいただきます~018.gif

うん、うん、どれも美味しい~

お肉も身が引き締まっているし、味付けも日本人向けで美味しいです。
マスも臭みもなく、プリプリしてて良い感じ045.gif
スパゲティも期待どおりの味です (パスタのゆで加減がアルデンテではなかったけどね・・・(^^;)))

チェコ料理ってなんか日本人には身近な感じがします。

それにしても、この「チェコの結婚式」、食べても食べても減りません・・・(^^;)
減らすためにもビールも頼まなきゃ、と、夫と娘はビールも次から次へと注文・・・068.gif

プラハ旅行その2_a0202860_10103659.jpg


ようやくチェコの結婚式も終わりに近づきました・・・ふぅ~042.gif

お腹はいっぱいだけど、いつでもどこでもデザートは別腹060.gif

フルーツパフェ キャラメルソース
くまちゃんのビスケットが可愛い056.gif
プラハ旅行その2_a0202860_10301184.jpg


はぁ~、美味しかったぁ~043.gif


やっぱり、おいしいものを食べると旅の楽しさも倍増ですね001.gif060.gif

続く・・・

↓読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-10-15 10:55 | 旅行