人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ旅行その5

マティアス門です。
プラハ旅行その5_a0202860_16223893.jpg


ここがプラハ城の正門です。

東門にも衛兵さんが2人立っていましたが、ここにも2人の兵士が門番をしています。
プラハ旅行その5_a0202860_16284540.jpg


各門の兵士は 1 時間ごとに交代するのですが、正午の衛兵交代式は
ブラスバンド付きで兵士たちの行進があるので、一見の価値がある、とのこと。

もうすぐ正午059.gif

門の前のフラチャニ広場には、多くの人たちが集まり始めています。

私たちも門の真ん前に場所を確保し、兵士たちがやってくるのを待ちます001.gif

あ、音楽が聞こえ始めてきた・・・・060.gif

兵士さんたちはみんな、背が高く、がっしりとした体格で迫力がある~!!
皆さん、一糸乱れぬ歩調で、ザッザッ!!ガッガッ!!と、力強い行進066.gif
プラハ旅行その5_a0202860_16352683.jpg

肩に抱えているのは本物の銃なんだろうか・・・046.gif
プラハ旅行その5_a0202860_16354823.jpg

モデルのような兵士さんも・・・053.gif
プラハ旅行その5_a0202860_16361713.jpg

交代する兵士さんたちがこちらに向かって来ます。
プラハ旅行その5_a0202860_16363661.jpg

プラハ旅行その5_a0202860_16365042.jpg

カッカッカッ・・・と、足を高く上げながら威勢よく歩いてきます。

交代実行中
プラハ旅行その5_a0202860_16372333.jpg

プラハ旅行その5_a0202860_174782.jpg

プラハ旅行その5_a0202860_16374331.jpg

交代遂行完了!
プラハ旅行その5_a0202860_1638477.jpg

戻っていく兵士さんたち
プラハ旅行その5_a0202860_16382113.jpg

交代式が終わるやいなや、蜂の子を散らしたかのように散らばる民衆の皆さん
プラハ旅行その5_a0202860_1638537.jpg


いやぁ、すごい迫力だったー、見応えありました!001.gif

兵士さんたちって、きっと、自分のこの仕事をすごく誇りに思ってるんだろうなぁ。
兵士さんたちの家族や恋人も、自分の息子(彼)って、立派だわぁ~、なんて、自慢してるんだろうなぁ・・・
プラハの子どもたちは、将来何になりたい?って聞かれたら、
「プラハ城の兵士さん!」なんて答えるのかなぁ・・・・

なーんてことを一人勝手に妄想しながら見学しとりました・・・(^^;)

続く・・・

↓読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-10-23 17:15 | 旅行