人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ旅行その10

ホテルに戻り、一休み026.gif

プラハも今日が最後、明日は朝一番にウィーンに戻り、
私、夫、息子は日本へ、娘はニューヨークへと帰ります。

家族4人で過ごす旅行最後のディナー、どこにしようか・・・と
ガイドブックを見たり、ネットで検索したりしてみたけど、
うーん、どこがいいのか決め手に欠ける・・・008.gif

困ったときは現地の人に聞くのが一番!

というマイ トラベル ルールがここで再び登場!(笑)

ホテルのフロントに行って訊くことにします!

「オススメのお店、教えてください~」018.gif

フロント係りの方 (とってもチェコ美人056.gif) が

「ここはとってもオススメですよ~
お料理は美味しいし、ここからも近いし、雰囲気もナイスです!」

と、そのお店のパンフレットを広げながら教えてくれました。

私たちもパンフレットを見ながら

うん、よさそうだね、じゃ、そこにしよう!
ありがとう、じゃ、ここに行ってみますね、
と、フロントの方に告げると

「今、予約のお電話を入れておきましたのでテーブル確保できてますよ。
お店に着いたらお名前をおっしゃってくださいね」

と言われ、

え、リザーブしてくれたの?

と言うと

「このお店、混むのでとりあえず、リザーブしておきましたよ。
どうぞ楽しんでらしてください」

わ、わ、わ・・・、なんか感激~072.gif

とてもうれしいチェコの「お・も・て・な・し」ですね。(^人^ )

そんな素敵な気分で向かったレストランがここ「Tradice」です↓
プラハ旅行その10_a0202860_95953.jpg


お店の中に入るやいなや、ボーイさんが

「Keiko さんファミリーですね? お待ちしてましたよ、どうぞこちらへ」

とテーブルへ案内してくれました。

なんて気持ちのいい対応でしょう029.gif

旅行最後のディナーがこんな形で始まってとても嬉しい気分です043.gif

夫、娘、息子は席に着くなりビールオーダー068.gif068.gif068.gif

プラハ旅行その10_a0202860_1034963.jpg


で、でかい!!!
これ、ピッチャーじゃありません、一人用のグラスビールです005.gif
しかも、これで120~170円ぐらいですよー005.gif

プラハ旅行その10_a0202860_10342239.jpg


これが運ばれてきた時の3人の笑顔ったら、まさに天国顔~003.gif003.gif003.gif

私はいつものようにスパークリング ウォーター
プラハ旅行その10_a0202860_10353944.jpg


そしてお料理たち

シーザーサラダ
プラハ旅行その10_a0202860_10381761.jpg

ラムステーキ
プラハ旅行その10_a0202860_10383461.jpg

白身魚と野菜のグリル
プラハ旅行その10_a0202860_10384969.jpg

ビーフハンバーガー
プラハ旅行その10_a0202860_1039369.jpg


どれもボリュームたっぷりで、美味しい~037.gif

今回の旅行で一番美味しい料理たちです053.gif

飲んで、食べて、飲んで、飲んで、飲んで・・・・060.gif068.gif060.gif068.gif060.gif068.gif

夫と娘の締めは・・・やっぱりビール・・・068.gif
私と息子はデザートで締めます、もちろん!072.gif
プラハ旅行その10_a0202860_10502623.jpg


ああ~、お腹いっぱい!
最後のディナーがこのお店で本当に良かった!

ホテルのフロントに感謝感謝です。

満たされた思いでレストランを出て、プラハの夜の街並みを楽しみながらホテルへと戻ります060.gif

明日はいよいよ帰国です。

続く・・・

↓読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2013-11-01 10:54 | 旅行