人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブを使って - トマトサラダ

私はハーブが大好きで、料理にもいろんなハーブを使います。

でも、市販のハーブって決して安くないし、使う量によっては余ってしまうこともあります。

ハーブによっては冷凍することもできるけど、それじゃ折角のフレッシュなハーブの風味が
生かしきれなくて、ちょっとやきもきしていました。

それならば、自分で育てればいいのでは?029.gif

そう思いつくやいなや、善は急げ、でハーブガーデンを作ったのは夏も終わる頃です。

小さな苗から育て始めて、今のところ、どの子たちもすくすくと育ってくれています056.gif

毎朝、起きるとすぐにハーブたちのところに行って様子を見るのがとっても楽しみ~060.gif

元気がないハーブには「元気出して」とか「育ってくれてありがとね」などと
声をかけてあげると、不思議なことに、いつの間にか新しい芽を出して
すくすくと伸びてくれる045.gif

ハーブたちを見るたびに、生命がそこにあるんだなぁ~と
すがすがしい思いがします001.gif

このトマトサラダは、そんなハーブの力を借りて作ったものです072.gif
ハーブを使って - トマトサラダ_a0202860_10422152.jpg


刻んだハーブ (バジル、イタリアンパセリ、スープセロリ、コリアンダー、ロケットサラダ)と
チェリートマトを、オリーブオイルとホワイトバルサミコ酢、塩、こしょうで作ったドレッシングで
和えただけのシンプルなサラダです。

トマトの甘味と酸味がハーブの風味と良い具合に溶け合って、美味しいサラダになりました043.gif

うちのハーブたち
ハーブを使って - トマトサラダ_a0202860_10513660.jpg


頑張って大きくなってね~058.gif

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



暗くて重い憂鬱な気分になった時には、ポジティブな気分に転換できるように
自分を励ましてあげましょう。

好きな食事をしたり、お気に入りの音楽を聞いたりウキウキするようなアクセサリー等を
身につけたりして、あなたの心が喜ぶことをしましょう。

そうすることであなたの気持ちは明るくなり、沈んでいた気分に晴れやかな光が差し込んできます。

部屋に美しい花を飾ったり、インテリアに明るい色を加えたり、自然の光が入るように
カーテンを大きく開けたり、好きな香りのアロマキャンドルを焚いたりするのもよいでしょう。

類は友を呼ぶ

このことわざが示しているように、あなたの未来は明るいのだ、と強く信じることで
あなたは新しいチャンスを呼びこむことができます。

内面も外面もすっきりと整理整頓して、より一層エネルギーに満ちてパワフルであることを
実感してください。

新しい一歩を踏み出すことで活力はみなぎり、ワクワクする気持ちが湧いてきます。

新しい計画、アイデア、チャンスはあなたを次の扉へと連れて行ってくれます。

あなたの新しいステージを展開させましょう。

by keiko-cako | 2013-11-20 12:06 | サラダ