人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツタルト

グレープフルーツにはまっているついでに
フルーツのスイーツを作ってみました。

フルーツタルト056.gif
フルーツタルト_a0202860_18121062.jpg


タルト生地の上にアーモンドクリームを乗せてオーブンで焼いた後
カスタードクリームをトッピングして、フルーツを並べてみました。

この手のスイーツを作るとき、いつも悩むのが
フルーツの並べ方です。

どうやったらきれいに可愛らしく見えるかなぁ・・・と
思いながら並べてみるんだけど、うーん、やっぱりなんかうまくいかない・・・007.gif

今回のもなんかイマイチだなぁ・・・・(^_^;)

ま、でも、フルーツの彩りがそれをカバーしてくれるからいいかな?(笑)

もう少し暖かくなってイチゴがお手頃価格になったら
イチゴたっぷりのタルトができそうです056.gif
(今はまだイチゴ、ちょっとお値段が張るものね・・・www)

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



自分が納得して受け入れられる範囲以上のことをしていることで
怒りや不満を感じているとき、それは自分のためにも周りの人々のためにもなっていません。

じっくりと考えたり休んだりするための自分の時間を持つためには、
自ら助けを求める必要があります。

自分一人で何もかもやろうとしないで、周りの人に助けを求めましょう。

誰にも助けを求められないのであれば、私たち天使に求めてください。

動揺して動き回ったりしてはいけません。

漠然とした状態で行動するのではなく、明確で焦点のしっかり合った思考を持つことが重要です。

決断は勝利への近道です。

決断してしまえば、すべてのことは後から自然についてきます。

どうか静かに座り、自分の意志に従ってください。

迷っている心を解放しましょう。

自責の念にかられる必要はありません。

助けを求めることは弱いことだ、と思うのはもうやめましょう。

あなたは一人ではありません。

by keiko-cako | 2014-01-30 18:33 | スイーツ