人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉のお菓子

春のお菓子を見つけました。

鎌倉のお菓子_a0202860_8162114.jpg


これは、「さくらさくら」というお菓子です。

鎌倉のお菓子_a0202860_81779.jpg


鎌倉のお菓子_a0202860_8173469.jpg


塩漬けの桜葉が練り込まれた紅あんを羽二重求肥で包み、
花びらの形に仕上げた和菓子です。

鎌倉に行くと必ず寄るお菓子屋さん「豊島屋本店」で見つけました。

鎌倉のお菓子_a0202860_8212523.jpg


鳩サブレーで有名な老舗のお菓子屋さんですね001.gif
鎌倉のお菓子_a0202860_8213890.jpg


鎌倉本店には、鳩サブレー以外にもいろんな和菓子があります。
特に、「鎌倉本店限定品」とか「季節限定品」というお菓子たちがあり、
どれも美味しそうで、眺めているだけで楽しめます056.gif

これも本店で買ったものです。
鎌倉のお菓子_a0202860_8363569.jpg


四角い形のお饅頭で、とても上品な優しい味です。

豊島屋本店は、いつ行ってもたくさんの人で混雑しています。
店内は広く、開放的で、お菓子以外にも鳩グッズがいろいろあって
楽しめます060.gif

鳩グッズいろいろ

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓
人気ブログランキングへ

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



欠けゆく月は影に隠れて見えません。

あなたの中にも隠れて見えない部分があります。

それはあなた自身にも見えてなかったり、または
あえて見ないようにしている部分です。

しっかり見たり、受け入れることが難しい部分かもしれません。

でもそれを見ること、受け入れること、内省することは
大切なことです。

すべての恐れは手放しましょう。
恐れは天使に預けて、自分自身を解き放ちましょう。

自分の影の部分に向き合うことは辛い作業かもしれませんが
時間をかけて慣れるようにしましょう。

by keiko-cako | 2014-03-17 09:12 | お気に入り