人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのスープ

先日、たまたま入ったフレンチ レストランで食べたデザートが
とても美味しかったので、自分でも再現してみようと思い、作ってみました。

いちごのスープ
いちごのスープ_a0202860_965122.jpg


レストランで出てきたいちごのスープは、
ホワイトチョコのムースとセイロンティーのアイスが
いちごのスープに浮かんでいたのですが、
えーと・・・、(^^;)ゞ
その両方を作るのはめんどくさかったので、とりあえず、
冷蔵庫にあったマスカルポーネチーズを使って、ムースを作ってみました。

白ゴマのチュイールも焼いて、添えてみました。
ムースの上の緑色のナッツは、ピスタチオです。

いちごのスープなんて、初めて食べたけど
うん、とぉ~っても、美味しくて、これは、女子ならみんな好きなスイーツだと思います053.gif

イチゴが美味しい、今の季節ならではのデザートですね。

今度は、ちゃんと、ホワイトチョコのムースとセイロンティーのアイスも作って
再挑戦してみたいと思います!001.gif

レシピはこちら ↓
[材料 2人分]
いちご 100g
グラニュー糖 3g

マスカルポーネチーズ 100g
グラニュー糖 30g
ゼラチン 5g
水 大さじ1.5
プレーンヨーグルト 小さじ 3
ピスタチオ 少々
チュイール (市販) 2枚

[作り方]
1.いちごとグラニュー糖をミキサーに入れてピュレ状にして、冷蔵庫で冷やしておく
2.マスカルポーネチーズにグラニュー糖を入れ全体になじませたら、ヨーグルトを加えてよく混ぜる
3.水でふやかしたゼラチンを湯煎にかけて、2に加え、全体をよく混ぜる
4.3をスプーン2本を使いながらすくって、ラグビーボール型に整え、アルミ板などに並べて、冷蔵庫で1時間冷やし固める
5.器に 1を注ぎ、真ん中に4を入れて、ピスタチオで飾り、チュイールを添える


↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2014-04-16 09:16 | スイーツ