たけのこのヨーグルトサラダ oishii

たけのこが美味しい季節です056.gif

たけのこが出回り始めると必ず作るのは
もちろん、たけのこご飯!

でも、大きな一本のたけのこを全部、ご飯に使うわけじゃないので
どうしても、他のたけのこ料理を考えなくちゃ・・・となります・・・(^^;)

この数日間は、仕事をしてても、頭の中では

「たけのこ、どうやって食べようかなぁ・・・、どんな調理法がいいかなぁ・・・」
と、そればかり考えてました(笑) ← 仕事しろよ・・・www

で、ふと、思い出したのが、結婚したばかりの頃に
よく作っていた、たけのこサラダ029.gif056.gif

そうだ、そうだ、久しぶりに、あのサラダを作ってみよう!
うまい具合に、この間、買ったヨーグルトもまだ残ってるし・・・037.gif

ということで、作ってみました、たけのこのヨーグルトサラダ072.gif
a0202860_8384329.jpg


白しょうゆ、だし、みりんで軽く煮込んだたけのこと
グリーンピース (これも今が旬ですね)、冷凍コーン、きゅうり(塩で軽くもむ)を
ヨーグルトドレッシング (ヨーグルト + マヨネーズ + しょうゆ + わさび) で
和えたものです。

シャキシャキ感が楽しいサラダです060.gif

今が旬のたけのこやグリーンピースを食べると
口の中に春が広がる感じがします。

いいね、イイね、やっぱり春って気持ちがウキウキしますね~043.gif056.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
by keiko-cako | 2014-04-24 09:16 | サラダ | Trackback
トラックバックURL : http://angelcook.exblog.jp/tb/19713065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。