人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のメレンゲムース

以前、桃の缶詰を買って、
そのまま冷蔵庫に入れっぱなしだったことに気がついて
おおお・・・、そういえば、桃があったんだぁ~と
ちょっと嬉しくなりました (^ ^;)ゞ

自分で置いておいたものなのに、すっかり忘れてしまい、
そのうち、ひょんなときに、それを見つけた時って
自分がやったことなのに、ミョーにうれしいっていうか
得したーって、思うことってありますよね?001.gif

独りよがりなお得感・・・っていうのかな。

たとえば、いざというときのために、と思って
手帳のポケットに入れてた千円札とかを
何気ない時に、見つけた時とか、

おおおお! 千円見っけ~!とかって
一人喜んでいる・・・など(笑)037.gif

銀行にすぐ行けない時とかに、お金がいることもあるかもしれないな・・・と
リビングボードの奥の方に 1万円を置いておいて、
数年後、すっかり忘れた頃に、それを見つけた時の喜びったら
そりゃぁ、もう、大きい、大きい~037.gif037.gif

この桃の缶詰もそんな感じです(笑)

で、その桃を使って、作ってみました。

桃のメレンゲムース
桃のメレンゲムース_a0202860_22534446.jpg


スポンジケーキを土台にして、上にラズベリージャムを塗って
缶詰の桃をのせて、そこにメレンゲムースを流し込んで作った
冷たいスイーツです056.gif
桃のメレンゲムース_a0202860_2254378.jpg


夏が近づいている今の季節にピッタリの、ひんやりとさわやかな味わいです。

メレンゲムースだから、すっごく軽くて、パクパクと
あっという間に食べちゃいました・・・(笑)

作るのは時間がかかるのに、食べるときは、ほんと、あっという間だなぁ・・・(^ ^;)

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2014-05-29 23:02 | スイーツ