人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月最初の料理教室

先日の日曜日は、今月初めての料理教室でした。

といっても、メニューは、4月2回目の時と同じで、

麻婆豆腐
お刺身サラダ
小松菜と卵のスープ

でした。

でも、今回の生徒さんたちには、初めてのメニューだったので
新鮮な雰囲気で、和気あいあいと、料理を楽しみました060.gif

出来上がったのがこちらです。
6月最初の料理教室 _a0202860_9363597.jpg


料理教室をやってみて、興味深いなぁ、と思ったのが
料理って、同じ材料、同じレシピでも、作る人によって味が違う、ということです。

前回の麻婆豆腐と今回の麻婆豆腐がまさにそれです。

生徒さんたちには同じレシピを渡して、説明をして
同じ材料を使って、作る過程も同じなのに、
出来上がった麻婆豆腐は、違う麻婆豆腐なのです。

もちろん、どちらも上手に出来上がり
味もとても美味しく作ってくれました。

でも、それぞれ、味が違うんですよー。

面白いなぁ・・・、って思います。

料理って「個性」の表現なのかもしれませんね。

今回の秘密のデザートは、ブラウニー (バニラアイス、ホイップクリーム、ベリー添え) でした。
6月最初の料理教室 _a0202860_9482765.jpg



この日はとっても暑かったので、紅茶の他に桃とレモンのソーダも作りました。

辛い中華ランチの後のスイーツは、また格別に甘さを楽しめますね~(笑)037.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2014-06-03 09:44 | スイーツ