人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚のグリル (アーティチョークソース添え)

娘が送ってきてくれたトレジョグッズの中に入っていた瓶詰めのアーティチョークを使って
お魚料理を作ってみました。

↓ 瓶詰めアーティチョーク (左のトマト缶は自分で買ったもの)
白身魚のグリル (アーティチョークソース添え)_a0202860_1121689.jpg


アーティチョークをお皿に出してみました。
白身魚のグリル (アーティチョークソース添え)_a0202860_1123528.jpg


マリネになっているので、ちょっと酸味があるけれど
味も食感も、完璧に私好み~001.gif

シャキシャキっとして、たけのこに近い感じです。

このまま食べても美味しいんだろうけど、
うまい具合に、白身魚があったので、アーティチョークソースを作ってみました。
白身魚のグリル (アーティチョークソース添え)_a0202860_1125669.jpg


今回使った白身魚は、赤魚です。
(赤魚なのに、白身魚です・・・(笑))))

塩、こしょう、ディルを振って、グリルパンで焼いただけですが
とっても香ばしくて、身もホクホクで美味しかったです。

アーティチョークとトマトのソースとの相性も、予想外に良くて
え、これ、かなりイケるー、と自画自賛(笑) しながら食べちゃいました。(^ ^;)ゞ

アーティチョークって、日本ではまだまだ珍しい食材です。

もっと身近にあるといいなぁ・・・、特に生で、サラダで食べてみたい~っと
以前から思っています・・・(^^)

あ、でも、日本には「たけのこ」というとっても上品で美味しい食材があるし
今回の料理も、アーティチョークの代わりにたけのこを使っても
美味しいと思います。

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2014-06-05 01:26 | シーフード