探しものは見つかります

昨日の続きです。

a0202860_9565936.jpg



先月末、我が家は仮住まいへと引っ越しをしました。

リフォームの間、この家の鍵は管理人さんが預かってくれることになっているので
引っ越し前日、その鍵の確認をしようとしたところ、どこにも鍵がありません。

私はその日、仕事は休みをとってましたが、
夫は会社に出勤していたので、夫に電話で確認したら、

「玄関の靴箱の上に、昨日か一昨日かな、置いたよ」とのこと。

すぐに玄関を確認したけど、どこにも鍵はありません。

「えー、ないよ、ないよ、どこにもないよ」

明日、引っ越しなのにー
明日、管理人さんに鍵を渡さなきゃいけないのにー

焦る私...008.gif

夫も
「えー、そんなはずないよ、確かに置いたんだよ」
と、言うのですが、どこを探しても見つかりません。

玄関以外も、あちこち、探してみたけど、やっぱり見つからない...

というか、この時、家の中は、段ボール箱が山積みされてて
小物たちが床一面に散乱しているカオス状態....

ああー、もしかして、なんかの拍子にどっかの段ボール箱の中に紛れ込んじゃった、とか?
ひゃぁ~、そ、それって、全部の段ボールを一個一個開けてチェックしなきゃってこと????

イヤイヤ、それは、かんべんしてくれー。025.gif007.gif
数週間もかけて荷造りをして、すでに疲労困憊状態なのに....

あー、でも、どこを探してもないし...
どーしよう、どーしよう...

プチパニック状態になっていた私に、夫がその時、小声で、ぼそっとつぶやきました。

「天使にお願いしてみよう」

は?

一瞬、言葉を飲み込む私...

スマホを握ったまま、コンマ数秒間、ちょっとフリーズしてしまいました。

イヤイヤイヤイヤ...
天使にお願いって... (^ ^;)

常に冷静沈着で、合理的かつ論理的に物事を捉える夫の口から
そんな言葉が出てこようとは、誰が想像できたでしょうか...026.gif

何かの聞き間違いでは...????

何も言わない私に、夫は続けてこう言いました。

「天使にお願いしてみたら、見つかるんだろう?
今まで、keiko がそうやって見つけてきているのを僕は見てきたし
それだったら、ちょっと信じてみてもいいかな、と。
ていうか、ただ、お願いするだけでいいんだよね?
それだったら、簡単だし、なんてことないよ!
僕が今すぐ帰って一緒に探せばいいのかもしれないけど、
それはできないから、そしたら、もう神頼み、というか、天使頼みしてみるよ」

ああー、そう、そう、そうだね、うん、うん、うん、
じゃ、お願いしてみよう!

そっか、そっか、そうだね、天使にお願いするっていう方法があったね。

ちょっとパニクってた私は、そんなことすら忘れていたのでした。

ということで、私と夫は、

「天使さん、チャミュエル、この家の鍵を今すぐ見つけてください。
お願いします。ありがとうございます」

と、それぞれ、心の中でお願いしてみる、ということで
いったん電話を切りました。


で、お願いをしたあと、私は、引き続き、鍵を探し始めました。

そしたら、その時、再び夫から電話が。

「思い出したよ!!!!
わかった、鍵の場所がわかったよー!」

え、どこどこどこ????

「娘の部屋のクローゼットの奥の方に大きな白い封筒が
あるはずだから、その中身をチェックしてみて」

私は言われたとおり、娘の部屋に行き、散乱している荷物をくぐり抜け
クローゼットの奥の方に手を突っ込んでみました。

「あった、白い封筒があるよ」

「中を見て」

「えー、書類ばかりだよ」

「よく見て、あるはずだから」

「...うーん...?あ?あれ?これ、そうかな?
あああああー、あったー、あったよ、鍵!!!!」

見つかりました!鍵!(^o^)/

「ああー、よかった。
いやぁ、すごいね、びっくりしたよ、
だって、あのあと、天使にお願いしてみたら、すぐに、頭の中に映像が浮かんできたんだよ。
自分が玄関に鍵を置いているんだけど、管理人さんに渡す書類と一緒にした方がいい、と
思い直して、娘の部屋に移動して、封筒の中に鍵を入れている、という、
まるで記録ビデオが再生されているかのような感覚だったよ」

「へー」

「封筒に入れたのは、ほんの数日前だったけど、鍵は玄関においた、とばかり思ってて、
ここんとこ仕事や引っ越しでバタバタしてたから、すっかり忘れていたんだね。
いやぁ、それにしても、不思議不思議、あんなにすぐに映像がはっきりと
コマ送りのように浮かんでくるなんてさ、
こんなことってあるんだね」

「そうだねー、うん、まぁ、こんな感じだよ、天使の助けって」

...と、言いつつ、私もちょっとびっくりでした005.gif

こうして、鍵騒動も無事に解決して、何の問題もなく引っ越しをすることができたのでした。


天使にお願いをすると、その助けや答えは、いろんな形で届けられます。

文字情報 (たまたま目にした雑誌や広告などの言葉) で届いたり、
友人知人の口を通して届けられることもあります。

何かがひらめいたり、突然何かを思いついたり、という形もあれば
(私はこのケースが多いようです)
今回の夫のケースのように、映像が浮かんでくる、ということもあります。

天使にお願いすることは楽しいことです。

時間もお金も、お願いするための修行やトレーニング、スキルも何もいりません。

ただ、心の中でお願いするだけでいいのです。

天使が一緒にいてくれるんだ、と思うだけでも
心強いし、楽しい気持ちになれます。

どんなお願いごとでもいいんですよ。

こんなことお願いしたら申し訳ない、とか
こんなことぐらい自分で何とかしないとね、などと
思うことはありません。

どんな些細な事でも、天使は喜んで力になってくれます。

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
by keiko-cako | 2014-07-29 09:58 | エンジェルセラピー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://angelcook.exblog.jp/tb/20044363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marina at 2014-07-29 19:54 x
ピアスのエピソードも感動ですし、鍵のエピソードもすごいです!
天使の助けは素晴らしいです☆

いつも感じていることなのですが、Keikoさんの文章はとても読みやすく、その状況をイメージしやすいので、読んでいて楽しいです!(^^)

Commented by keiko-cako at 2014-07-29 22:09
Marinaちゃん、こんばんは♪

天使の助けって、うれしいし、温かいものを感じるよね。
答えが来た時や、助けてもらえたんだ!とわかった時の
喜びは本当にバラ色ッて感じ(笑)

状況がイメージしやすい、と言っていただけて
私も嬉しいです!
ステキなコメントをありがとう~(^^)

Commented by genova1991 at 2014-07-30 17:07
失せ物は悲しいですが、レポのように、ちゃんと見つかると
それはもう嬉しいですよね^^
天使さまの力添えがあるのかと思うだけで、気が軽くなりそうです。
諦めないで、お祈りをすれば出てくるのでしょうか?
心の持ち方もあるのでしょうね^^
いつも素敵なエピソードを有難うございます。
Commented by keiko-cako at 2014-07-30 22:47
genova さん、こんばんは♪

なくしていたものが見つかるとほんとうに嬉しいですよね。
天使にお願いすると、何らかの形で
答えが返ってくるんです、不思議ですが(笑)。
目には見えないけど、いつもそばに居てくれてるのね、
と思うだけでも気持ちが軽くなりますね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。