人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマソニ 2014

昨日、サマーソニック 2014 に行ってきました。

サマソニ 2014_a0202860_8571020.jpg


もちろん、お目当ては、クイーン + アダム・ランバートです。
(この写真 ↓ は、サマソニ公式ページからお借りしてきました)
サマソニ 2014_a0202860_913144.jpg


クイーンのカリスマボーカル、フレディ・マーキュリー亡き後
ブライアンとロジャーが声をかけたのが
アメリカのオーディションTV番組「アメリカン・アイドル」でクイーンの楽曲を熱唱した
アダムでした。

そのアダムをボーカルに迎えての今回のライブ!

期待でドキドキ、ワクワクでした016.gif

クイーン+アダムの公演開始は 18時半

でも、出来る限り前の方を陣取りたいので、
その前のアブリル・ラビーンのライブから会場入りをして、
人の動きに合わせて、ジワジワと前の方へと匍匐前進 (いや、匍匐はしてないけど...(^_^;)))

アブリルのライブが終わった時点で、前の方にいた観客たちがかなり退去したので
それっ!とばかりに、前の空間を狙いつつ前進、前進、前進...017.gif

あ、アブリルは小柄で、とても可愛らしかったです056.gif
お喋りも可愛くて、彼女の人柄が伺えるライブでした。

で、前進をした結果、何とか、前から 4 列目ぐらいに立つことが出来ました。

それでも、私たちの周りは、みんな背が高い男性が多く
しかも、この炎天下! みんなの汗だくの体がそこかしこに立ちはだかって
はっきり言って、最悪 + 劣悪な環境です...(>_<)

満員の山手線電車でも、ここまでひどくないよね...と
言うほど、ひどい状態です...008.gif

しかし、そんなことを言ってもしょうがない!

とにかく、ひたすらクイーンとアダムの登場を待ちます。
サマソニ 2014_a0202860_9282479.jpg


まだか、まだかと、待ち続け、ようやく幕が下りました!

ブライアンやロジャーとともに、アダムが目の前に!

と言いたいところですが、もうねー、ウソよ、そんなの。

前から 4 列目にいるのは確かなはずなのに、
私の眼の前に広がる光景は、汗まみれの男女たちの背中と頭だけ。

しかも、私の斜め前の女性のポニーテールした髪が
彼女が飛び跳ねるたびに、私の顔に降りかかってきて、もう大変(>_<)

それでも、少しずつ、場所を移動して、思い切り背伸びをして
ステージの一部だけでも観ようと試みる...042.gif

あ、アダムが見えた!
ひゃぁ~、美しい~

と思ったのもつかの間、すぐにその光景は、背の高い男性たちの
背中と腕と指先でブロックされてしまい、あっという間にシャットダウン!!!!

私に降り掛かってくるのは、映像なきクイーンサウンドとアダムの歌声と
汗だくの背中たちだけ....

そんなおしくらまんじゅうムーブメントが延々と続く...

ひぇ~!!!
な、何なの、これはぁーっ、
もう、何かの罰ゲームとしか
思えない…( ; ; )

....で、結論から言いますと、最後までそんな状態でした。

それでもね、頑張って頑張って、背伸びをして、頭を動かして
爪先を右へ、左とへと、ミリ単位で移動させながら
何とか、観てきましたよ、ブライアン、ロジャー、アダムたちを060.gif

サマソニ 2014_a0202860_9285625.jpg


サマソニ 2014_a0202860_9292463.jpg


アダムの歌唱力、表現力はもうめちゃくちゃバツグンで、
想像以上でした。

フレディもきっと空の上から笑顔で拍手しているだろうな、と思いました。

ブライアンが
「どうだい、僕たちの新メンバーは?」と自慢気に言っていたのも
当然のように頷けることでした。

一曲ごとに会場の盛り上がりも増大していき
おしくらまんじゅうも、さらにヒートアップして
うううう~、私はもうほぼ、窒息状態...008.gif

そんな状態で迎えたフィナーレ!

花火とともに上から散りばめられてく金のヒラヒラ~

サマソニ 2014_a0202860_9372253.jpg


おおおお~、なんてゴージャス!

ヒラヒラが舞い散る中を、たくさんの人、人、人が一斉に退去し始めます。

私たちは、もう、ヘロヘロ状態がマックスで、もう動けず...

しかも、私のスニーカーは靴底が完全に剥がれてしまい、
まるでチャップリンの靴みたい...(笑)

とりあえず、ロッカーへと移動して、
シャワーを浴びたかのようにびっしょりと濡れた T シャツを
予備で持参していた別の T シャツに着替えました。

お化粧も全部流れ落ち、髪は乱れまくってますが
化粧直しとかする気力もないし、なんかもう今さら感が
たっぷり押し寄せてきて、スッピン状態のママ電車へと乗り込みました...(- -;)

東京駅で夫と待ち合わせていたのですが
ホームの階段をヨロヨロと降りてくる私を見た夫は
「落ち武者だ....」と思ったそうです (爆)

見事なまでにパーフェクトなヘロヘロ状態!

ようやく自宅に戻り、すぐさまシャワーを浴びて
何とか、「人間」に戻れたような気分です。

夕食も食べてなかったので、空腹なはずなのに
食欲などはありません。

でもね、なぜか、梅干しがとっても食べたくて
梅干しのおにぎりを作って食べました。

人って、最高潮で疲労していると、
アルカリ性のものが欲しくなるんだなぁ~と
つくづく思った私のサマソニ 2014 でした...(^_^;)

(オチはそれかい~!って突っ込まないでね)



↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2014-08-18 09:54 | いろいろ