人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブロワ - バレリーナのようなお菓子

ブログ更新がずっとできなくて、ちょっとモヤモヤしていました...(^_^;)

というのも、我が家のリフォームがようやく完了し
先週末に、仮住まい先から自分たちの自宅に引っ越しをしたため
その準備と後片付け、整理でずっと

バタバタ x 7 + ワサワサ x 7 = 落ち着かない

という感じの生活を送っているからです...(^ ^;)ゞ

仮住まいに引っ越す時の荷造りも

「ひぃ~、もうリフォームやめようよぉ~!」

と、叫びたくなるほど、厄介なものでしたが

今回の荷解きも、段ボール箱を開けて
片付けても片付けても
段ボール箱たちは、デン!と、山のようにそこに居座っているわけです....042.gif

何がこんなに詰まってるの!?
なんでこんなに物があるの!?

と、まるで、罰ゲームでも受けているかのように
段々と、苦痛に感じ始めたりもして...
(ほとんどが食器類なので、誰にも文句は言えず...)

そんなこんなな状態で、連日の荷物整理で、ブログどころか
ネットにさえアクセスしない日が続いておりました....008.gif

昨日あたりから、ようやく、リフォームされた床や壁が見えるようになってきて(笑)
ああ、新しくなったんだよね、うち...と、
今さらながらに、リフォームを実感できるようになってきました(笑)

新しく生まれ変わったキッチンですが、まだ、ちゃんと料理ができるような
状態じゃないので、今日は、とりあえず、以前作ったものをアップしようと思います。

パブロワです。
パブロワ - バレリーナのようなお菓子_a0202860_18222048.jpg


これは、メレンゲのお菓子です。

「パブロワ」という名前は、1920年代に活躍したロシアのバレリーナ、アンナ・パブロワを
記念して作られたお菓子、だと言われています。

メレンゲなので、ふわ~っと、軽~い、食感のお菓子です。

バレリーナだから、軽くないといけない、ということなのでしょうね...
でも、お砂糖たっぷり使っているから、カロリーはそれなりにありそうです。
なにしろ、お菓子だから...037.gif

疲労回復には、やっぱり、スイーツです!
私の場合...(笑)


どんなに疲れてても、スイーツを食べたら、体力も気力も回復しますね~037.gif053.gif029.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2014-10-02 18:31 | スイーツ