パブロワ - バレリーナのようなお菓子

ブログ更新がずっとできなくて、ちょっとモヤモヤしていました...(^_^;)

というのも、我が家のリフォームがようやく完了し
先週末に、仮住まい先から自分たちの自宅に引っ越しをしたため
その準備と後片付け、整理でずっと

バタバタ x 7 + ワサワサ x 7 = 落ち着かない

という感じの生活を送っているからです...(^ ^;)ゞ

仮住まいに引っ越す時の荷造りも

「ひぃ~、もうリフォームやめようよぉ~!」

と、叫びたくなるほど、厄介なものでしたが

今回の荷解きも、段ボール箱を開けて
片付けても片付けても
段ボール箱たちは、デン!と、山のようにそこに居座っているわけです....042.gif

何がこんなに詰まってるの!?
なんでこんなに物があるの!?

と、まるで、罰ゲームでも受けているかのように
段々と、苦痛に感じ始めたりもして...
(ほとんどが食器類なので、誰にも文句は言えず...)

そんなこんなな状態で、連日の荷物整理で、ブログどころか
ネットにさえアクセスしない日が続いておりました....008.gif

昨日あたりから、ようやく、リフォームされた床や壁が見えるようになってきて(笑)
ああ、新しくなったんだよね、うち...と、
今さらながらに、リフォームを実感できるようになってきました(笑)

新しく生まれ変わったキッチンですが、まだ、ちゃんと料理ができるような
状態じゃないので、今日は、とりあえず、以前作ったものをアップしようと思います。

パブロワです。
a0202860_18222048.jpg


これは、メレンゲのお菓子です。

「パブロワ」という名前は、1920年代に活躍したロシアのバレリーナ、アンナ・パブロワを
記念して作られたお菓子、だと言われています。

メレンゲなので、ふわ~っと、軽~い、食感のお菓子です。

バレリーナだから、軽くないといけない、ということなのでしょうね...
でも、お砂糖たっぷり使っているから、カロリーはそれなりにありそうです。
なにしろ、お菓子だから...037.gif

疲労回復には、やっぱり、スイーツです!
私の場合...(笑)


どんなに疲れてても、スイーツを食べたら、体力も気力も回復しますね~037.gif053.gif029.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
[PR]
by keiko-cako | 2014-10-02 18:31 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://angelcook.exblog.jp/tb/20250649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お散歩アルバム・・秋の訪れ at 2014-10-05 17:36
タイトル : 【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】
パブロバが食べたくて七里ケ浜のビルズに11時を過ぎるのを待って、行ってきました! パブロバというのは、有名なバレリーナのアンナ・パプロバのことで、ニュージーランドやオーストラリアでは有名なデザートなのだそうです。 初めて聞きました!知りました! ということで、初物見たさに食べに出かけたと言う訳です。 そして又、七里ケ浜は別のパブロバで有名な土地です。 HPです: ビルズ ウィキペディア: アンナ・パヴロワ←こちらがお菓子の方のパブロバさんです ウィキペ...... more
Commented by genova1991 at 2014-10-02 19:16
こんばんは、
更新がないので、お引越しでお忙しいのだろうなと
想像していました。
片付くまでが本当に大変ですものね。
あまり頑張らないで、のんびり進めて下さいませ。
お疲れが出ませんように!!
美しくて美味しそうなパブロワですね♪♪
さすがです!!
オーストラリアでは有名なお菓子だそうですが、
あまり見かけませんものね。
これが食べてみたくてビルズのランチタイムに
わざわざ出かけました(笑)
ものすごく大きくて、周りの方もびっくりされていましたが、
意地で食べたのを思い出します(爆)
Commented by minamikazehk at 2014-10-02 22:29
お引っ越し、大変ですよね!
私も、3年程前に経験しました。
”取りあえずここに置いて、ここに入れて”と、後で片付けようと思っていましたが、今でもそのままになっています。
最初が肝心だと思いました。
でも、お疲れになりません様にお片付け下さい。

パブロア、美味しそうです。綺麗です。
お写真の撮り方もステキです。
疲れた時は、スイーツが一番ですね。
食べたい時は、カロリーを気にせず食べてしまいます。
Commented by keiko-cako at 2014-10-03 08:52
genova さん、おはようございます。

学生時代には何度も引っ越しをしていて
そんなに大変じゃなかった記憶があるのですが
やはり、家族が増えて、荷物も増え、歳を重ねていくと
同時に、引っ越しも重くなっていくのだと痛感しました(笑)。
ビルズのパブロワ、すでにチェック済みなんですね?
さすが、genova さん!
私も気にはなっているのですが、あの店はいつも並んでいるので
どうしても諦めてしまって...(^ ^;)
味はいかがでしたか? 軽くて美味しかったのだろうと
想像します(^^)
Commented by keiko-cako at 2014-10-03 08:54
minamikaze さん、おはようございます。

引っ越しの時の荷物が未だにそのままの状態に...というのは
よくわかります!
私も今までの引っ越しで経験済みです(笑)
少しずつ、片付けていって、段ボール箱が消えていくのは
ある意味、快感ですね~(^^)

疲れた時にはちょっとでもいいから糖分を取ると
元気回復しますよね♪
私も食べたいものを食べるときはカロリーは
無視です~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。