人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお気に入りは...

2014 年も、もうすぐ終わろうとしています。

大晦日の夕食は、我が家の恒例で、すき焼きです。

今年は娘が帰国しているので、
久しぶりの親子での「すき焼き大晦日」です。

すき焼きの用意と平行して、元旦のおせち料理とお雑煮の用意もしています。

お雑煮の出汁を取るのに、かつを節を買おうと思っていたら
先日、関西の友人から、例の「出汁パック」が送られてきました。

今年最後のお気に入りは..._a0202860_17105083.jpg


思えば、去年のちょうど今頃、同じようにこの「出汁パック」が届いたのでした。

私はこの出汁パックを「お宝出汁」と呼んでいます。

だってね、本当に本当に、素晴らしい風味なのです。

この出汁パックを切らした後、同じような出汁パックを
あちこちの店で探して買い求めましたが、やっぱり、何かが
足りない...

風味が違うんですよね...

この袋を手にした瞬間、その豊かな香りがほぁ~っと広がって
本当に幸せな温かい気持ちにさせてくれるんです。

味ももちろん、抜群に美味しいです。
素晴らしい出汁が取れます!

冷凍しておけばかなりの期間保存できるのも嬉しいです。

だから、大事に大事に、使っています。

明日のお雑煮は、もちろん、この「お宝出汁パック」で作ります。

美味しい出汁を使った料理を口にするたびに
あー、日本人に生まれてよかったなぁ~って思います001.gif

今年一年、このブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします 043.gif

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
001.gif

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



あなたがまだ気がついていない才能が
眠ったままになっています。

本来、外に広がっていくはずなのに、
閉じ込められたままのエネルギーは、
あなたを疲れさせ、落ち着きを失わせ、不安にさせます。

そのエネルギーを表に出してあげましょう。

あなたが奥深くで認めているのに
ひっそりと閉じ込めてしまった才能や能力は
たとえ、あなたがまだその時期じゃない、と思っていても
出口へと導いてあげることが大事です。

あなたの本当の気持ちを表現してください。

絵を描いたり、楽器を演奏したり、歌を歌ったり
アクセサリーや洋服など、何かを作り出したり、
文章を書いたり、写真を撮ったり、ダンスをしたり
表現方法は、いろいろあります。

この過程を通して、あなたの人生の目的や
理想の職業のカギを見つけることになるかもしれません。

by keiko-cako | 2014-12-31 17:36 | お気に入り