人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンジンジャー

友人から大量のレモンが届きました。

レモンジンジャー_a0202860_1195472.jpg


彼女の自宅の庭の檸檬の木からもぎとったばかりの新鮮なレモンたちです。

しかも、無農薬!001.gif
オーガニックの国産レモンは決して安くはないので
大変ありがたいことです~(^^)

オレンジのような色のレモンも入っていますが
味はしっかりレモンです (^^)

さっそく、レモンと生姜と蜂蜜を漬け込んで
レモンジンジャーを作りました。

もちろん、しょうがもオーガニックです~060.gif

レモンジンジャー_a0202860_10592176.jpg


作り方はとっても簡単です。

レモンとしょうがを皮付きのまま薄切りにして
保存ジャーに、レモン数枚としょうが数枚を入れたらはちみつをかけて、
さらにまた、同じ要領で繰り返し詰めていくだけです。

数時間漬け込むと、美味しいレモンジンジャージュースが出来上がります。

これを、お湯や炭酸水で割ったり、紅茶に入れたりして
ドリンクとして飲むのも楽しいし、レモンとしょうがをそのまま食べても美味しいし
お菓子作りにも使えそうです。

これは、炭酸水で割ったものです。

レモンジンジャー_a0202860_11102649.jpg


さっぱりとしてて美味しい~

漬け込んだものは、冷暗所に置いて1~2週間は保存も可能ですよ。

ぜひ一度作ってみてね~

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓



あなたが好きだったものや嫌いだったものに変化が現れたなら
それは、ポジティブな展開が訪れている、ということです。

それは、あなたに必要な変化なのです。

あなたはもしかしたら、この変化に戸惑うかもしれません。

あなたの人生のさまざまな領域が方向を変え、
流れていくに従って、あなたは、ぬるま湯から無理やり引っ張りだされたように
感じるかもしれません。

でも、宇宙は常にあなたのそばで、
あなたの望むことを何でもサポートするために準備を進めています。

焦って無理に何かを動かそうとしてはいけません。

完璧に何かをやり遂げよう、と思う必要もありません。

今、あなたが無理なくやれることを、時間をかけてやりましょう。

混乱しそうになったら、やるべきことのリストを作って
優先順位を付けましょう。

不愉快なことや、不本意なことがやってきたら
はっきりと「No」と意思表示しましょう。

この流れに身を任せ、変化を楽しんでください。

そうすれば、あなたが喜ぶ結果がやってくるでしょう。

by keiko-cako | 2015-01-05 11:21 | 飲み物