人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散策 2015

今日は鎌倉へ出かけました。

鎌倉八幡宮にお参りをするためです。

1月3日にも行ったのですが、一歩歩くのにも困難なほどの
混み具合で、当日は夫の体調があまり良くなかったこともあり
お参りを諦めたのでした。

お正月の鎌倉八幡宮は、想像を絶するほどの沢山の人で混み合うので、
松の内を過ぎてからお参りしよう、ということで
本日、あらためて鎌倉訪問となりました。

鎌倉散策 2015_a0202860_2318301.jpg


松の内が過ぎたとはいえ、やはり、それなりに混んでいました。

鎌倉は観光地だから、一年を通して、いつも混んでますね(^^)
鎌倉散策 2015_a0202860_23191741.jpg


お参りが終わって、階段を降りていきます。
空気が澄んでて、とても清々しいです。
鎌倉散策 2015_a0202860_2319388.jpg


若宮大路沿いにあるお店で買った鎌倉まんじゅう
黒ごまあんが抹茶の皮で包まれて、フワフワしててとっても美味しいです001.gif
鎌倉散策 2015_a0202860_23195381.jpg


ランチは、私のお気に入りカフェ「カフェ プリマヴェーラ」で。

今日はポカポカと暖かい気候で、たくさん歩いたので、喉も渇きます。
夫は迷わずビールを068.gif
鎌倉散策 2015_a0202860_2320933.jpg


鎌倉野菜と自家製柚子胡椒のパスタ
鎌倉散策 2015_a0202860_23202418.jpg


前回の記事でも書きましたが、
もうね~、ここのパスタはほんっとに最高!

パスタの上に乗ってくるサラダの鎌倉野菜は
シャキシャキとしてて新鮮だし、それにかかっているドレッシングが
またとっても美味しい~

そして、パスタにもタップリの鎌倉野菜と
その日によっていろんな食材が入っています。

今日食べたパスタには、いろんな種類の野菜としらすが入っていましたが
一つ一つの食材が自己主張し過ぎることなく
絶妙に調和されて、互いの美味しさを引き出しています。

それらを、柚子胡椒や塩などの調味料が、美しくまとめてくれて
美味しいメロディを奏でてくれるので、
食べている間は本当に幸せな気分になれます016.gif

大満足のランチでした!043.gif

ランチの後は、大好きなレンバイ (鎌倉野菜市場) に行って
野菜を物色。

またまた珍しい野菜に出会いましたよ~。

それはまた次回に...001.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-01-13 00:43 | お気に入り