人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングリア

先日、友人から大量に届いた無農薬レモンを使っての一品です。

サングリア
サングリア_a0202860_9103067.jpg



サングリアとは、いろんなフルーツを赤ワインとはちみつで漬け込んだスペイン発祥のドリンクです。

使うフルーツは何でも OK です!
私が今回使ったフルーツは、レモン、オレンジ、りんご、バナナ、いちごです。

赤ワインとハチミチを入れて一緒にしばらく煮込む、という作り方もあるようですが
私は煮込まず、そのまましばらく漬けておくだけ、という方法にしました。

あ、真ん中に突き刺さっているのは、シナモンスティックです。

数時間、漬け込んでおくとフルーツやシナモンの香りが
ワインをさらに香り豊かに仕上げてくれます。

そのまま飲んでも美味しいし、炭酸水で割ったり、ホットにしてもおいしいです。

サングリア_a0202860_911525.jpg



でも、何も割らずに、そのまま飲むのが一番美味しい~056.gif

私はスーパー下戸ですが(笑)、このサングリアは、ゴクゴクとイケます (^^)

安いワインとフルーツでも十分に美味しくできるので、ぜひお試しください~。

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓




失敗を恐れるあまり、安全な道を選ぶのではなく
あなたが本当に求める方向へ動きましょう。

臆病になると成功はやってきません。

自分の夢を実現するのだ、と
自分自身にはっきりと誓いましょう。

その強い意志が成功を招くことにつながります。

リスクを負うことを楽しむ意識を持ち、勇気を出しましょう。

大胆になって良いのです。

変化はあなたが起こすのです。

夢を実現することを楽しみ、大胆に行動し、やってくる変化を喜びましょう。

by keiko-cako | 2015-01-26 09:26 | 飲み物