人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の料理教室

昨日は料理教室でした。

今月は私の事情により、1回のみの教室なので参加できない生徒さんもいらして
申し訳ないです...(>_<)

メニューは...

チキンのクリームチーズソースパスタ
タコとベーコンの香味炒め
パパイヤとナッツのサラダ

パスタのクリームソースは、クリームチーズと豆乳で作りますが
仕上げに、おろしたてのパルメジャーノ・レッジャーノチーズをたっぷりと
混ぜ込むので、香りもツヤも風味もリッチな感じになります。

チーズ好きには嬉しいパスタです001.gif

タコとベーコンの香味炒めは、我が教室では定番メニューのようになってます(笑)

タコとベーコンって相性が良いんですよね。
...というか、ベーコンってシーフードとの相性が抜群に良いんです045.gif

先日も、ベーコンと牡蠣を使って料理したのですが、
予想以上に美味しく仕上がりました。
食材の化学反応がうまく行ったベストマッチング!

この一品は、近日中にアップする予定です~001.gif

さてさて、料理教室の話題に戻りまして、
生徒さんたちの仕上がりはこちら です↓

2月の料理教室_a0202860_1631263.jpg


ボリュームたっぷりに出来上がりました www

もちろん、味もバッチリ! (^^)v

クリーミーなソースにパスタがよく絡んで美味しかったです。
タコとベーコンも、大葉の風味がとっても生かされてて
パクパク食べられそうなほど、良い味に仕上がってました。

皆さん、どんどん腕を上げてってるなぁ♪
うれしいことです 060.gif

そして、今日の秘密のデザートは、クリームピーチパイでした。
2月の料理教室_a0202860_16312878.jpg

2月の料理教室_a0202860_16315171.jpg


桃をたっぷり入れたからか、甘みがちょっと強かったかなぁ...(^^;

でも、どうして、桃って、そこにあるだけで幸福感がアップするんでしょうね(笑)056.gif
桃があると、何となく、すべてが満たされた気持ちになれます(笑)

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-02-02 16:36 | 料理教室