人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナ雪イベント - 東京ディズニーランド

今、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、しかも、いろんな責務が発生しているため
意識のほとんどが、そちらに向いており
料理にゆっくりと時間を割くことができず、結果、この料理ブログの更新も
ずいぶんと滞っております...(>_<)

そんな中、先週の某平日に、仕事を休んで TDL (東京ディズニーランド) へ行ってきました。

仕事が忙しいんじゃなかったのぉー!?

...という、ツッコミの声も聞こえたりはしますが...(^^;


大好きなアナ雪 (アナと雪の女王) のイベントが TDL で開催されることを知り、
どうしても、それを見たかったので、先月のうちに会社に休みを申請していました。

ということで、ストレス満開状態の今、堂々と休みを取って
TDL へとやって来ました~!

エントランス前は、すでにたくさんの人、人、人...
みんなエルサたちの前で写真撮影をするために立ち並んでいました。
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_1975631.jpg


中に入り、とりあえず、とれるファストパスをとリ、
ピータパンのアトラクションに並んでいたら、ナント、運良く、アナ雪のパレードが
やってきて、私たちの目の前でストップしてくれました072.gif

エルサ、キレイです。でも、ちょっとイメージが違う気もするけど...(^_^;)

アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_1981940.jpg


オラフはイメージ通り! 可愛いです~。
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_1983986.jpg


エルサの氷の魔法がぷぁ~っと舞っております
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_1985967.jpg


アナも可愛い~、でも、ちょっと大人っぽい...(^_^;)
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_1917344.jpg


存分にパレードを楽しみ、アトラクションも楽しんで、
やっぱり TDL は夢の国だね~ なんて、話しながら歩いていたら
見事なチューリップたちが目の前に飛び込んできました056.gif
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_2011673.jpg


とぉ~ってもキレイ~。
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_201387.jpg

あれ、でも、チューリップって今の時期、もうこんなに花開くんだっけ?
まだ、かなり肌寒いから、こんなには咲かないよねぇ~...025.gif

うーん、きっと、何処か別の温室で育てて開花させたものを
一本一本、ここに移植させたんだろうなぁ...

考えたらすごい手間だけど、ディズニーランドなら、きっと難なくやり遂げてしまいそうです。

これは、クリスタルパレス・レストランのスペシャルビュッフェのオラフが
可愛かったのでパチリ~060.gif
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_1995622.jpg


私たちもそろそろランチをしたいね、ということで、
シャトルバスでいったんランドを出て、アンバサダーホテルへと向かいました。

友人が「エンパイア・グリル」にランチの予約をしてくれてたので
ゆっくりと、まったりと食事を楽しむことが出来ました。

新ゴボウと里芋のクリームスープ
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_19102147.jpg


ゴボウの香りがとっても香ばしくて、大変美味しいスープでした。

オニオンパンとキヌアパン。
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_19103755.jpg


キヌアパンがキメが細かい生地で、パンも美味しい~043.gif

メインは、春キャベツで包んだチキンのソテー
アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_19105234.jpg

これは、まあまあ...かな (^^;

デザートはビュッフェ形式で、いろんなスイーツがありましたが
すでにお腹いっぱい状態。

アナ雪イベント - 東京ディズニーランド_a0202860_19114022.jpg



でも、頑張って食べました!

次のファストパスの時間が来るまで、デザートとコーヒーを何回もおかわりしながら
のんびりと過ごしました。

ゆっくりとのんびりモードで楽しむ大人ディズニー060.gif

仕事のストレスも、少しは薄らいでくれたようです。

でも、何より良かったのは、久しぶりに会った友人と
いろんな話ができたこと。

彼女がいてくれること、こうして話ができることに
感謝する気持ちを改めて確認することができた有意義な一日でした。

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-03-15 20:00 | お気に入り