人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご白玉

先週、自宅付近の桜が満開になり、とっても美しくて
それだけで、気持ちがウキウキ、ワクワクでした。056.gif

そのウキウキ気分で作ったスイーツです。

いちご白玉

いちご白玉_a0202860_15475816.jpg


フープロでピュレ状にしたいちごを、白玉粉に混ぜ込んで作りました。

でもね、いちごを入れてるせいか、水分調整がうまくできなくて
形がかなりいびつになってしまいましたよ...(^^;)

この後、いちごを入れないふつーの白玉も作ったのですが
それは、きれいな丸い形になったから
うーん、やっぱりいちごピュレのせい?
(↑ いや、あーたの作り方が悪いだけ...(>_<))))

いちごのプチプチ感が残ってて、食べてて楽しい食感です001.gif

市販のゆで小豆を添えて、グラニュー糖とお水で作ったシロップを
かけています。

箸休め的に、みじん切りにした大葉を乗せています。
これが、いい仕事をしてくれてるんですよ~。

甘い白玉とシロップの間に、大葉のさわやかな風味が
入ってきて、なんかウレシイハーモニーが出来上がってます060.gif

春のささやかなお菓子です056.gif

人気ブログランキングへ ← 読んだよ~の印にクリック☆お願いします~(^^)

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓043.gif



夢は叶うものです。

あなたがあきらめない限り。

あなたが思い描いたものは、どんなことでも
実現できるようになっています。

世の中のほとんどの人は夢が叶っていない、とか
どうして、自分の夢は叶わないのだろう

と、思うかもしれません。

それは、夢が叶う前にあきらめているからです。

夢の扉が開こうとしているのに、
それに気付かず、ドアを閉じてしまうからです。

奇跡が起こるまで、あきらめないでください。

夢が叶うまでには、しばらく辛抱が必要です。
でも、内なる声に従い (自分を信じ続けること)、
ガイダンスに導かれるままに努力を続けていけば、
夢は叶います。

夢がかなった場面を、最大限の想像力を使って思い浮かべてみましょう。

感謝の気持と嬉しさと喜びで満たされていくでしょう。

その前向きな気持が夢を現実化するのに役に立つのです。

想像の中での喜びが、やがて現実の世界に訪れることを
信じてください。

by keiko-cako | 2015-04-07 19:30 | スイーツ