人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金時豆とマスカルポーネチーズのお汁粉

白いお汁粉を作りました。

白金時豆とマスカルポーネチーズのお汁粉_a0202860_08104905.jpg



白金時豆 (缶詰の甘煮) をすり鉢で潰し、そこにマスカルポーネチーズを加えて
まろやかになるまで練って、豆乳を加えたものです。

本当は、白いんげん豆で作ろうと思ってたんだけど
どこにもなかったので、たまたまお店で目にした白金時豆で作ってみました。

この画像の右側の子↓
白金時豆とマスカルポーネチーズのお汁粉_a0202860_9342429.jpg


Amazon でも売ってます♪

出来上がったら冷蔵庫でしばらく冷やしていただきます。

チーズが入っているけど、マスカルポーネだから
酸味はほとんどありません。

金時豆の甘みとマスカルポーネのこくがとっても感じ良く調和してて
とってもとっても美味しいデザートになりました。

白玉団子も当然入ってます!(^^)
マストアイテムですもんね~060.gif

実は、これ、先日、「なだ万」で結婚記念日ランチを食べた時、
出てきたデザートが「白いお汁粉」でした。

ひとくち食べた瞬間、えー、とっても美味しい~016.gif
と、魅了され、どうやって作るんだろう、何が入っているんだろう...と
ネットであれこれ検索したのですが、レシピは見つからず...

うーん、ま、こんな感じで作っちゃえ~029.gif
と、適当に作ってみたら、なんかうまく行った!という感じのスイーツです (^^;ゞ

冷製スイーツ、これからの季節にはウレシイですね045.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-05-18 09:42 | スイーツ