人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッコヴァン

最近、私の中で何度目かの「デス妻」ブームが来ています(笑)

デス妻とは、米ドラマ「デスパレートな妻たち」のことで
今までにも、このドラマのことは何度か取り上げてきました。

こちら↓
デス妻トークランチ
マリナラソースを使って
ピッツェル
チキン カチャトラ

私にとってこのドラマは、最高で最強のドラマで、何度観ても楽しくて面白くて
飽きません!

DVD Box で全シリーズ揃えて、繰り返し観ていますが
先日、シーズン 7 を観ていたら、とても美味しそうな食事シーンが出てきました。

料理好きな完璧主婦 (というか、アンドロイド主婦か?) ブリーが
元夫オーソンと現恋人キースのために作った料理です。

コッコヴァン - フランス風鶏肉の赤ワイン煮込みです。043.gif

さっそく作ってみましたよ~001.gif

コッコヴァン_a0202860_8165494.jpg


時間はかかるけど、作り方のプロセスは、さほど手間ではありません。

1. 軽く塩コショウした鶏もも肉を、[赤ワイン + 玉ねぎのスライス + 黒胡椒の粒] に一晩漬け込みます。
2. 鶏肉を取り出して、水気をとってから小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。
3. そこに、再び赤ワインとチキンスープを入れて、コトコトと煮込みます。
4. 途中で、プチオニオン (ペコロス) とマッシュルームも加え一緒に煮込みます。
5. 仕上げにバターを入れて、最後に塩で味を整えます。

ブリーは、グリーンピースととうもろこしを一緒に食卓に出していたので
同じようにお皿に盛りつけてみました056.gif

デス妻の食卓では、オーソンとキースがグリーンピースととうもろこしを投げ合う、
という、とんでもない食事風景になってましたけどね...(^^;

赤ワインの風味がたっぷりと味わえる一品です。

夫は赤ワインをお供に食べてましたが
「これはめちゃくちゃ美味しいね~、イヤ、ホント、美味しいよ!」と
上機嫌でした 037.gif069.gif

デス妻たちには、何かと勉強させてもらってます(笑)

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング

↓今日の天使からのメッセージはこちら↓043.gif



偶然出会ったかのように思える人でも
それは、必然の出会いです。

あなたの中にあるエネルギーが、その人との出会いを
引き寄せ、出会いをもたらしたのです。

あなたが出会いたい人にまだ会ってない、
という場合、焦ってはいけません。

自ら探しだそうとしてはいけません。

すべては自然に起きることです。

すでにあなたはソウルメイトと出会っているかもしれません。

あなたのソウルメイトは、あなたの仕事上のパートナーかもしれないし
友人かもしれないし、恋人かもしれません。

「この人だ」と実感できたら、心を大きく開き、その流れに素直な気持ちで乗りましょう。

by keiko-cako | 2015-06-19 08:52 | 映画・ドラマ・本