人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチコブラー

ちょっと出遅れましたが、6月25日はマイケルの命日でした。

マイケルが地球を去ってから、もう6年が経ちました。

早いものですね...。

マイケルが好きだったピーチコブラーを作りましたよ。

ピーチコブラー_a0202860_100812.jpg


ピーチコブラー_a0202860_957880.jpg


ピーチコブラーは、アメリカ南部のお菓子ですが
元々は、アメリカに移住したドイツ人が持ち込んだもののようです。

コブラーなんてネーミング、あまり可愛くないけど
「不器用な人」という意味です。

つまり、不器用な人でも簡単に作れちゃうほど、とっても簡単なお菓子ってことですね。

実際、このピーチコブラーも、アッという間にできちゃいました037.gif

[材料] (18cm 焼き型)

黄桃缶 1 缶
バター 大さじ 1
砂糖 カップ 1/4
小麦粉 カップ 1/4
ベーキングパウダー 小さじ1
豆乳 50ml
ホイップクリーム 適量
バニラアイス 適量
好みのフルーツ 適量
スライスアーモンド 少々

[作り方]

1.オーブンを180度に予熱しておく
2.黄桃を食べやすい大きさに切って型に並べ、溶かしたバターをかける
3.ボールにふった小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れてよく混ぜる
4.3 に豆乳を入れてさっと混ぜて、2 に注ぎ入れる
5.オーブンで30分焼く
6.皿に盛ってバニラアイス、ホイップクリーム、フルーツ、軽く炒ったアーモンドスライスを飾る

焼きたて熱々のピーチコブラーを冷たいバニラアイスと一緒に
食べると、う~ん、お・い・し・いぃ~! と唸ることまちがいなし!です~ 016.gif

あ、そういえば、このスイーツは「デスパレートな妻たち」で
ブリーがジョージに振る舞ってましたね。

その時も、ブリーは一口食べて
「う~ん、ウン!」と満足気に唸ってました(笑)

アンドロイド主婦ブリー
ピーチコブラー_a0202860_9553036.jpg

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング



by keiko-cako | 2015-06-30 09:58 | スイーツ