人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークへ

えー、いきなりですが、今、ニューヨークにいます。001.gif

私が初めてニューヨークを訪れたのは、今からちょうど 20 年前の 1995 年のこと。

夫と幼かった娘と息子の 4 人の家族旅行でした。

夫は1ヶ月で帰国したけど、私と子供たち 3 人は、
私のアメリカ人の友人宅に約 2ヶ月間ホームステイさせてもらい
NY マンハッタンをあちこち歩きまわりました。

あれから 20 年の月日を経て、娘は大学卒業後、
自分のキャリアをスタートさせる場所としてニューヨークを選び
数年前からニューヨークはブルックリンに住んでいます。

私にとって久しぶりのニューヨーク。
そして、初めて足を踏み入れる街ブルックリン

果たしてどのような街なのか...

とりあえず出発します~。

今回はアメリカン航空でチケットを取ったので、
成田空港では JAL のサクララウンジが利用できました。

サクララウンジの入り口
ニューヨークへ_a0202860_6585617.jpg


JAL! って主張しているような雰囲気ですね~。
ニューヨークへ_a0202860_6591971.jpg


海外航空会社のラウンジと違って、しっとり落ち着いた和風テイストのインテリアです。
ニューヨークへ_a0202860_702389.jpg


食事系はさほど種類はなく、炭火焼き焼き鳥丼とかビーフカレーとかおうどんなど
炭水化物系ばかりのようです。
ニューヨークへ_a0202860_705654.jpg
ニューヨークへ_a0202860_722241.jpg

ニューヨークへ_a0202860_725822.jpg


とりあえず、ビーフカレーとサラダにしました。
ニューヨークへ_a0202860_6594720.jpg


おうどんも食べてみました。
ニューヨークへ_a0202860_74288.jpg


味はいずれもフツーでした。
まぁまぁ、美味しいです。

バーもあるし
ニューヨークへ_a0202860_73296.jpg

日本酒、ワインもセレクトバージョンでそろっています。
ニューヨークへ_a0202860_743761.jpg


下戸の私はコーヒーとクッキーで
ニューヨークへ_a0202860_754450.jpg


出発時刻までここでのんびり過ごします。

続く...

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-10-05 07:25 | 旅行