人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークへ - その2

搭乗時刻になりました。

今回の座席はこんな感じです。

ニューヨークへ - その2_a0202860_2152567.jpg


シートはフルフラットにならない、と聞いていたけど、実際は 100% フルフラットでした。
ニューヨークへ - その2_a0202860_2155641.jpg


シートの設備のハイテク度はさすがアメリカ系という感じですが...

食事、サービスとなると、これもさすがアメリカ系

ズボラ、いい加減、大味....

スターターの赤ワインとナッツ
ニューヨークへ - その2_a0202860_2162996.jpg


生まれて初めて機内でアルコールを頼んでみました!
赤ワインがカリフォルニアのソーヴェニオン系だったので、ちょっと飲んでみたかった...(^^;

でも、2口ほどでアウト!
無理は禁物ですな....(~_~;)

ここからの写真がかなりロークォリティとなります。
理由は後述....(^^;

オードブルの海老のケイジャン風味 マンゴーサルサ添え
季節の温野菜とスナップエンドウ豆、きゅうりと生姜のマリネ
ニューヨークへ - その2_a0202860_217172.jpg


これは、まぁまぁ、美味しかったです。
食べられる~ (^^)

で、これがメインの牛フィレ肉のグリル 味噌マスタードソース添え
ニューヨークへ - その2_a0202860_2173867.jpg


うーん、うーん、うーん...025.gif
もうね、お肉の水分がほとんど抜けきってて、パサパサで、何とも味気ないステーキでした。
1/3 程を食べてフィニッシュ!

そしてデザートのバニラアイスサンデー
チョコレートソース、ホイップクリーム、ピーカンナッツ添え
ニューヨークへ - その2_a0202860_2181880.jpg


甘かったです~、全部食べたけど(笑)

これは、コーヒーという名の黒いお湯 (~_~;)
ニューヨークへ - その2_a0202860_2184884.jpg


アメリカンというだけあって、コーヒーの風味などはまったくない飲み物でした。

ところで、これらの食事風景がやたらと暗い感じになっていることにお気づきでしょうか。

実は、各シートには専用のライトが付いているのですが
私の座席のライティングは、何をやっても反応してくれず、点灯しないのです。

係りの男性 CA に言ったところ、

「お、ホントだ、OK、後で僕が治してあげるよ」と言ったきり
彼は着陸する最後まで戻ってきませんでした...(>.<)

私も、何度か言えばよかったんだろうけど
アメリカでこういうことは何度も経験していて、言うだけ無駄、というのが
わかっていたので、あえて何も言わなかったのですけどね...021.gif

そういうわけで、暗い中での食事タイムだったのでした...。

機内食が終わると、あとはひたすら映画を見て、寝て、全映画を見て、寝て...

そうこうしているうちに、朝食タイムがやって来ました。

グリーンサラダ
キッシュ
ローズマリーポテト
ほうれん草詰めトマト
アーモンドチョコレートケーキ
ニューヨークへ - その2_a0202860_2192339.jpg


お腹も空いてなかったので、それぞれ、半分ほどいただきました。
ケーキは相変わらず甘かったなぁ~。

当機はまもなく、シカゴオヘア空港へと着陸態勢へと入ります、と
機内アナウンスが流れました。

今回は NY 直行便ではなく、シカゴ経由なのです。

シカゴも久しぶりです。

といっても、今回は空港内のみですが、オヘア空港は広くて気持ちが良いので
ちょっと楽しみです。

続く...

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-10-07 02:58 | 旅行