人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク - ブルックリンの朝食

日本に帰国してすでに半月以上も経つというのに
いまだに、ニューヨーク滞在記事を書いております...(^^;

なんたる亀スピード....014.gif

さっさと今の日常をアップしたいものだ...と思いつつ
ニューヨーク滞在編を完了しないと次に進めない、という自分勝手なジレンマと戦っております...021.gif

ま、そんなイイワケはこっちに置いといて....(笑)

前回、書いたように、今回の NY 滞在中はほとんどが仕事、仕事だったので
観光ファクターはあまり入っていません。

ただ、食べることに人一倍エネルギーを注ぐワタクシ! 017.gif

ここからは、平日ランチやウィークエンドに訪れたお店を中心に書いていきたいと思います。

まずは、このお店!

モロッコ料理が楽しいカフェ「Cafe Mogador

ここのモーニングは美味しい!と娘イチオシのお店です060.gif

ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_12323558.jpg

私たちは、朝一番の開店とほぼ同時に入ったので、すぐにテーブルに案内されましたが
人気店らしく、開店と同時に人が並び始めました。
ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_12325287.jpg

店内は明るく、いい感じ~
ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_12331492.jpg

奥はテラス席になっていて、ちょっぴりだけど、異国情緒が漂っています。
ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_12332950.jpg

まずは、お約束のフレッシュオレンジジュースとコーヒーね063.gif
ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_12335822.jpg

これは私が頼んだ「ブレックファースト スペシャル」です。
スクランブルエッグ、レッドスキンポテト、ライ麦パンのトーストのセットです。
ライ麦のトースト、とっても美味しかった~001.gif
ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_12341558.jpg

これは、娘が頼んだフレンチトーストです。

写真じゃちょっとわかりにくいかもですが、これ、でっかいバゲット ピースが 6 個も並んでいます。
6 個~!なんちゅーボリューム~!

でも、しっとりと焼き上がってて、大変美味しいフレンチトーストでした。
ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_12344818.jpg

そして、これが夫が頼んだ「ミドルイースタンブレックファースト」
オムレツ、フムス、タブーリ、アラビアンサラダ、ピタパンのセットです。
ニューヨーク - ブルックリンの朝食_a0202860_1235835.jpg


フムスとは、ひよこ豆のペーストで、私の大好物です。
タブーリはパセリのサラダのことで、これもちょっとクセがありますが、ハマってしまう美味しさです。

ゆっくりと時間をかけていただいたモロッコ朝食は、とても美味しくて楽しいものでした (^^)

フムスとタブーリ、また食べたいので、近々、作ってみよう~ 043.gif

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2015-11-14 13:17 | 旅行