人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのコーヒー豆

ここでいきなり、再び、ニューヨークネタ!

私はコーヒーが大好きです063.gif

日本では、美味しいコーヒーのお店はいくつかありますが
(私のお気に入りのカフェ、鎌倉「プリマヴェーラ」もその 1 つだけど、ここは鎌倉野菜をたっぷり使ったスパゲティも絶品!!!!!! )
アメリカで美味しいコーヒーを見つけるのが本当に困難です 002.gif

なんじゃい、こりゃ、黒いお湯じゃん?と思うような不味いコーヒーばかりで
本当にがっかりさせられます....

もちろん、スタバはあるけど、スタバはスタバだからねー021.gif

昨年、ニューヨークに滞在している間も、あちこちのカフェに行ってコーヒーを飲んだけど
どこも、香りも風味もイマイチでした。
というか、香りとか風味とか味わう以前のレベルって言う感じ。

そんな中、娘が毎朝、入れてくれたコーヒーが何とも美味しかったのです。

入れている時から、ほぁ~っと甘くてほろ苦いコーヒーの香りがキッチンに漂い
とても幸せな気分を引き出してくれるのです。

そして一口を口に含めると、繊細だけどしっかりと風味を主張をしてきて
気持ちを落ち着かせてくれる、そんなコーヒーです。

これ、どこのコーヒーなの?
すっごく美味しんだけどー。

ということで、娘が連れてってくれたそのコーヒー豆の専門店がこちら↓

Porto Rico Importing Co.

お気に入りのコーヒー豆_a0202860_10314182.jpg


お気に入りのコーヒー豆_a0202860_1032054.jpg


店内に入ってビックリ!
コーヒー豆だらけ~ 043.gif
そして、なんともいい香りが店内を満たしています063.gif
お気に入りのコーヒー豆_a0202860_10324097.jpg

お気に入りのコーヒー豆_a0202860_1033556.jpg


どれを買うか、すっごくすっごく悩んだけど、娘のオススメのフレンチモカと
お店の方のオススメのハウスブレンドを買いました。

ニューヨークに行くことがあれば、ぜひここのコーヒー豆、お試しあれ!
↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2016-01-16 10:41 | お気に入り