人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハーブソーセージ

ハーブが余っていたので、どうやって使いきろうかと考えることしばし...012.gif

久しぶりに手作りハーブソーセージを作ってみました。

手作りハーブソーセージ_a0202860_1432080.jpg



タイム、セージ、オレガノ、ディル、ナツメグ、パセリなどなど...

私がまだ 20代の頃、友人たちが遊びに来てくれると、このソーセージをよく作ってました。

そして、それは、今の夫と知り合ってまだ間もない頃のことでもありました。

私は大学を卒業して社会人になったばかり
彼は大学院の修士コースの学生で、国家資格受験の準備中

そんな状況だったので、お互い、ほとんど会うことが出来ませんでした。

でも、週末だけは、私のアパート (彼も私も一人暮らし) に来てご飯を一緒に食べてました。

普段、ろくなものを食べてない彼に栄養を付けたい、と思って、
当時日本ではまだ珍しかったハーブを何種類も買い込んで、この手作りソーセージをよく作っていました。

彼は、大好きなビールも我慢して、熱々のソーセージを食べて
(あ、もちろん他にもおかずは作ってましたよ~)
食べ終わるとまたすぐに自分のアパートに戻って勉強...という感じでした。

お金もなく、古い狭いアパートのキッチンで、このソーセージを作ってたなぁ....

そんなことを、余ったハーブを見て、ふと思い出しました。

料理が思い出させてくれたプチヒストリーですね。(^^)

蛇足的補足:

彼はその後、無事、試験に合格しました~。
私の手作りソーセージのおかげね!なんちゃって~ ((^。^;)ノ

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング

by keiko-cako | 2016-01-17 15:29 | 豚肉