人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ラザニア

今、我が家にはオーストリアからのお客様がステイしています。

彼はベジタリアンで、お肉はもちろん、お魚も食べません。

だから、私たちと食事をするときには、ちょっと制限が必要です。

彼は、ビーガン (肉魚だけでなく、卵やチーズなどの乳製品も食べない) ではないので、
ま、そのへんはまだ楽かなぁ。001.gif

オーストリアには海がなく、シーフードも新鮮なのがないらしく
ウィーンで食べるシーフードは、マズイ!そうです。

でも、日本に来たら、新鮮なお魚がたくさんあって、
試しに食べてみたら、とても美味しかった!と言ってくれました。

だから彼はベジタリアンといえども、日本に来てからは、結構、お魚を食べています043.gif

お寿司も、いろんなネタを食べては、
オイシイ、オイシイ、日本のシーフードは新鮮で味がいい!と喜んで食べているので
日本人の私たちとしても、嬉しいことです。

そんな彼が、先日、夕食に「野菜ラザニア」を作ってくれました。

私が仕事から戻ってきたら、とってもいい匂いがキッチンに広がってて
「もう少しでできるから待ってて」と言いながら
ナスをソテーして、チーズをおろし、トマトペーストとホワイトソースを作ったり...と
長身の体をちょっと折り曲げながらキッチンを動きまわってました。

で、ようやく出来上がったのがこちら~

野菜ラザニア_a0202860_1047175.jpg


肉類は一切入ってなくて、ズッキーニ、ナス、パプリカなどがたっぷりと入った野菜ラザニア

モッツァレラチーズがとろりん~と良い具合に焼き上がってて
熱々のところを一口食べてみました。

う~ん、すっごくオイシイ~!016.gif

とってもマイルドな優しい味で、食べるたびに心が満足するような
絶品ラザニアでした。

私自身も、お肉は積極的には食べないけど、
お肉を入れないとこんなに優しい味になるんだぁ~、とちょっと感激 + 発見!

私の人生でのベストラザニアとなりました。
(大げさじゃなくて....マジだよ~) (^^)

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ

今日の天使からのメッセージはお休みします。
by keiko-cako | 2016-03-19 10:53 | パスタ