人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野島公園とお寿司ランチ

GW に決して遠出はしないというポリシーの私

近場でとにかく遊び、美味しいものを食べる!ということに徹底しています (^^)

で、今年の GW 2日目の昨日は、横浜金沢区の野島公園へと行ってきました。

野島公園とお寿司ランチ_a0202860_1693734.jpg



お天気も良くて、風も心地よい感じで、I feel so good ~ 001.gif

展望台のベンチに腰掛けて、しばらく、風に吹かれながら横浜の海を眺めてました。

平日は朝から晩までずっと仕事なので、こんなのんびりと過ごす時間の
何と愛おしいことよ...043.gif

でもね、そんな風情を味わうのも一瞬のこと、
花より団子、色気より食い気、が本質である私の頭の中はすでに
ランチ、どこで何を食べようかなぁ~、というテーマに完全集中!

ということで、行ってきましたよ、この辺りで美味しい!と評判の「島寿司」でランチ~♪

ここのお寿司のネーミングは、本当に面白い♪

野島公園とお寿司ランチ_a0202860_1616447.jpg



野島公園とお寿司ランチ_a0202860_1617686.jpg



野島公園とお寿司ランチ_a0202860_16173046.jpg



一体どういう意味でつけているのでしょうね~ (笑)

どれをオーダーすればいいのか戸惑っていたら、
2 人で食べるのなら、これが一番イイですよ、と言って勧めてくれたのが
「私と貴方の愛の鮨」(2人前)

ということで、それをいただくことにします。

16 貫に玉子が 2 貫も付いてくるのが玉子大好きな私としてはスーパーウレシイ~!

出てきました~、これです~↓
野島公園とお寿司ランチ_a0202860_16205456.jpg



ん?あれ?18 貫じゃないよ? 21 貫もあるよ?

どうも、このお店、こうやってサービスしてくれているようです♪
ウレシイ心意気ですね!

ネタはどれも新鮮でプリプリ、コリコリで歯ごたえ、食感パーフェクト!
野島公園とお寿司ランチ_a0202860_162778.jpg



日本人のソウルフードとも言えるお寿司に、こんなふざけたネーミングを付けるなんて
味もふざけてんのでは...というのは杞憂に過ぎません~。

もうねー、本当に嬉しい気持ち満点!というぐらいに美味しいです。

これならば、と、別オーダーで鯵もいただきました。

野島公園とお寿司ランチ_a0202860_16252100.jpg



これもとっても美味しかった~。

臭みが全くなくて、実は引き締まってプリプリ、でも柔らかくておネギとの相性がバツグンでした。

「愛の鮨」で食べた穴子があまりにも美味しかったので、穴子も単品で追加注文したところ
まったく別格の穴子がやって来ました。

とっても美しい穴子たち072.gif

野島公園とお寿司ランチ_a0202860_16264498.jpg



フワフワ~ふっくらで超絶品~!
穴子ってこんなに美味しかったのね~ (^^)

アラ汁も骨が丁寧に抜かれてて、出汁も効いて素晴らしいお味でした。
(ちなみにアラ汁はおかわり自由)

ここのネタはどれも、かなり大きめ。

私は、ネタが大きな寿司は、食べづらいし、見た目も品がなくて好きではないのですが
ここのお寿司は例外です~。

こんなに美味しいネタを上品に握ってくれて、もう言うことなし!

お店の方も感じが良くて、楽しいランチタイムでした045.gif

また行きたくなる、そんなお寿司屋さんです~。(^^)

読んだよ~の印に、下のバナーをポチッとクリック お願いします~ (^^)


人気ブログランキング


by keiko-cako | 2016-05-01 16:33 | 外ごはん