人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エストニア - タリン日帰り

バルト三国 (エストニア、ラトビア、リトアニア) の 1 つ、エストニアの首都タリンへは
ヘルシンキからフェリーで 2 時間ほどで行ける、というので、日帰りで行くことにしました。

天気は相変わらず、あいにくの小雨...

朝一番のフェリーに乗るため、ホテルを 6 時に出ました。

トラムに乗って港へ到着。

出航までまだ時間があったので、ターミナルにあるカフェで朝食をいただきました。

エストニア - タリン日帰り_a0202860_10282951.jpg

シンプルに、チーズサンドとハムサンド
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10303635.jpg
↓これが今から乗るフェリーです。
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10315667.jpg


船頭部分のロビーに席を取りました。

というか、私たちが乗船した時には、すでに殆どの席が埋まっていて空席を見つけることが出来ずに
ウロウロしていたら、エストニア人のイケメンさんが、よかったら僕の横にどうぞ、と
声をかけてくれて、無事に座ることが出来ました。
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10321377.jpg
フィンランドの銀行マンというその彼は、タリンの実家に帰るところ、だそうです。

タリンに着くまで、彼といろんな話をして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この彼は親切にも、タリンの港に着いたあとも、市街地まで私たちを連れてってくれました。

見た目もイケメンだったけど、中身もナイス!な好青年でした ♡

タリンの旧市街地入り口です。
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10322901.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10324857.jpg
旧市街の広場
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10333260.jpg



エストニア - タリン日帰り_a0202860_10340723.jpg
建物がどれも可愛らしいですね。
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10342881.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_10345066.jpg
朝の早い時間のせいか、お店もまだ開いていないし、人通りもまばら...。
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21514458.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21510888.jpg
...
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21494250.jpg
丘の上へと続く石畳を登ってみます。

エストニア - タリン日帰り_a0202860_21522770.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21524339.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21534999.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21552496.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21560172.jpg
エストニア - タリン日帰り_a0202860_21562884.jpg
タリン旧市街を一望
お天気が良かったらもう少し美しかったのでしょうけど、それでも街全体が世界遺産だけあってキレイです。

かなり歩きまわったので、お腹が空いてきました。

フィンランドエキスパートの友人から教えてもらったビアハウス (Beer House)でランチを取ることにします。

エストニア - タリン日帰り_a0202860_21575690.jpg
これがメニュー表。でかいです!
エストニア - タリン日帰り_a0202860_22024204.jpg
夫は、お店の美しいお姉さんオススメのビールを068.gif
エストニア - タリン日帰り_a0202860_22034380.jpg
ここはピザが美味しい、と聞いていたので、これも迷うことなくピザを注文!
出てきたピザのなんとでかいこと~!!!005.gif064.gif

すっごく美味しいピザでした。
エストニア - タリン日帰り_a0202860_22040683.jpg
フレンチフライも頼みましたが、これも熱々のホクホクでとっても美味~♪
エストニア - タリン日帰り_a0202860_22061407.jpg

店内にはブルワリーがあって、湯気が立っていました。

エストニア - タリン日帰り_a0202860_22072911.jpg

お腹も膨らんできたところで、そろそろ帰りのフェリーの出港時刻となりました。

再びヘルシンキへと戻って、ARABIA のアウトレットへと行きます~。

次回へ続きます...。

↓読んだよ~の印に、ぽちっとクリック☆お願いします~(^^)↓

人気ブログランキングへ



by keiko-cako | 2016-09-11 22:10 | 旅行